TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【ついに辞めたった!】会社退職からこれまでを少し語る。

 ご無沙汰をしております!7です。

 

 

先月は怒涛も怒涛で、会社をやめたり、フリーランスになる準備をしたりと、忙しすぎてブログを書く暇が全然なかった。。1ヶ月なんてすぐ立ってしまうもんですね。

 

 

一日1記事を無理やり目指してたんですが、普通にパンクしそうになるので、今後はもっとゆる〜く続けたいと思います。旅やフリーランスにご興味のある方はぜひ引き続きご覧いただければと思います^^

 

 

さて、先月無事会社をやめました!今まで早く社畜卒業してやるんだと毎日思っていたんですが、いざ辞めるとなると悲しくて悲しくて、翌日は結構な虚無感。

 

本当に人が良い会社だったので、今後も縁が続けばなあと願うばかりです。。

 

 

最終出勤日から退職日まで結構余裕があったので、働かなくても給料が出る退職日までの時間を使って、準備にフォーカスすることにしました。(今思えばこれはやっておいてよかった!実際に退職日をすぎてから準備すると、その期間はお金を生み出すことが出来ないので特に精神的にかなりきついと思います。)

 

事業方針(いまさら)をプランニングしたり、名刺を作ったり、営業したりと、数日間はあっという間にすぎて行きました。。

 

 

最終出勤日の翌日は涙で枕を濡らす夜が続きましたが、退職日は悲しむ暇もなく、ただ体系的に挨拶やペーパーワークをこなし、終了。次の日からシンガポールに飛びました!

 

シンガポールではオンサイトの仕事もあったので、全然観光する暇はなく。笑

 

https://www.instagram.com/p/BudiFY4Hiiu/

Always lovely to come back.....#singapore #marinabaysands #marinabay #🇸🇬 #fullertonhotel #onefullerton #nomadlifestyle #nomadlife #freelancerlife

 

マリーナベイサンズを遠目に見る。。。

 

バーホッピングだけはできた!

f:id:travelize_mylife:20190306161916j:plain

 

現在はマレーシアで早速ノマドワーカーをしています^^

f:id:travelize_mylife:20190306161824j:plain



カフェがオフィス^^

f:id:travelize_mylife:20190306161946j:plain

 

まだまだ初めたてなので偉そうなことは言えないけど、朝目覚ましに起こされずに自然に起きて、好きなところで仕事をするのは夢だったので、まずは短期的にも叶えられて嬉しいです!これから継続できるかどうかが勝負ですね。

 

 

とても順風満帆に進んでいる風ですけど、1月頃は本当にこの道でいいのか迷いに迷って、毎日不眠症になりました。夫もフリーランスなので、保証ゼロのいばらの道ですし、自分だけは嫌でもサラリーマンとしての道をはずさず、生計をある程度担保した方がいいのかな。。という気持ちもありましたし、単純に今の自分に稼げる能力があるのかどうかという不安もありましたし、毎日辛かった。。

 

 

が、夫の後押しもありいざ自分を投げ出して見ると、新たなチャレンジが多くてきいぃぃぃぃっとなることも多々あるけれど、自分の血となり肉となってる感が強いし、無駄なことは一切していないと思える!

 

自分の決断をしたのは、結局収入を十分に得られることができずに辞めてしまったとしても、その経験を絶対買ってくれる誰かや会社があると思ったので、今回思い切って自分を新たな荒波へ放り出して見ました。

 

 

 

これには一応理由があって、フリーランスをやると決めたあたりから、いろんな会社からそれなりに良い金額でのヘッドハンティング的なものがちょこちょこ来始めたから。

最悪会社員に戻れば、今の自分の能力があればこの金額には今ならいつでも手に届くというのがわかったので、それなら新しいことに挑戦はしてと思いました。

 

 

ということで、まずはフリーランス1期目のスタートを無事切ることができました!

これからがとても楽しみです!

 

その他のフリーランスに関する記事はこちら!

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com

 

travelize.hatenablog.com