TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【期待以上!】御殿場高原リゾート「時之栖(ときのすみか)」がとにかく素晴らしい!

こんにちは!7です。

 

年末に御殿場高原リゾート「時之栖」に行ってきました!

 

 年末の旅行、どうしよう。

年末がまさかの16連休になったので、旅行好きとしてはどこかに行きたい!と思っていたものの、やはり海外旅行はかなり高く、来年にも結構海外旅行が控えているため泣く泣くあきらめることに。

 

が、諦められず、下記の条件に合う国内旅行をすることになりました。

  • 東京から近い
  • 温泉がある
  • 富士山が見える
  • リーズナブル

この条件がそろうところはたくさんあるとは思うのですが、いかんせんこの年末年始の繁忙期の中3日前とかで予約をしたので、ほとんど宿は取られており、唯一条件にあい、かつ良さそうな宿泊場所「時之栖」に決めました。

 

 

交通費と宿泊費は?

じゃらんで予約し、セミダブルベッド2人宿泊で一人6,100円ほどこれに温泉と朝食バイキング付き!年末年始価格とは思えないくらいお値打ち!さらに新宿~御殿場間は電車で2時間半、片道1,200円ほどだったので、往復交通費と宿泊費で1万という格安旅行が実現しました!

 

 

予約はこちらから! 

御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか):じゃらん

時之栖の場所はどこ?

 

時之栖は御殿場駅から車で20分ほど離れたところにあります。

f:id:travelize_mylife:20190102125522j:plain

御殿場駅。駅の周辺には何もありません。笑

車をお持ちでない方も大丈夫。かくいう私も車を持っていなかったので、御殿場駅からは無料シャトルバスで向かいました。

 

無料シャトルバス時刻表はこちら

 

リゾート内マップ

ちなみにこれが時之栖のマップ。

f:id:travelize_mylife:20190102130056j:plain

とにかく広い!


とにかく広く、いくつかの宿泊施設と温泉施設にレストランや屋台、イベントステージ、体育館、サッカーバスケ、テニス、ビーチバレーのコート、写経のできるスペース、ミニアクアリウム、散歩トレールなど、丸一日遊べちゃうスポットなのです!

 

御殿場高原リゾート「時之栖(ときのすみか)」の素晴らしいポイント3つ

立地が素晴らしい!

富士山の目の前です!リゾート内にはいくつか宿泊施設があり、施設によってホテルの目の前に眺められるか、そうでないかの違いがあるのですが(ちなみに我々は今回Hotel Brush Upというホテルだったので、目の前には見えませんでした)、ひとたびホテルの上にあがったり、広場に出ると、素晴らしい富士山をずっと拝めることが出来ます。

f:id:travelize_mylife:20190102125405j:plain

広場からの眺め。最高です。

ちなみに朝食バイキングは本館の最上階で、カウンターに座れば富士山を眺めながら朝食を食べることが出来るという贅沢の極みが味わえます!そしてこの朝食バイキングも種類豊富でとてもおいしかったです。

f:id:travelize_mylife:20190102125913j:plain

最高の景色!


 

 

宿泊者への待遇が素晴らしい!

宿泊者は基本すべての施設の割引がききます。例えば今回宿泊施設にひとつ温泉「柚子の湯」がついていたのですが、離れの温泉施設「気楽坊」にも500円で入ることが出来、なんと宿泊している間は何回も入浴できます。晴れていれば内湯から富士山も眺望出来る、素晴らしい温泉でした!非常に良い温泉なので、追加料金が必要であるものの、入ることをお勧めします。タオルや館内着、アメニティまですべてそろっているので、手ぶらで入ることが出来ます。

またスポーツは球技のほかに体育館でボルダリングもできちゃいます!東京都内でボルダリングを行おうとすると一回に3000円くらいかかりますが、ここの体育館はなんと宿泊者500円(4時間)で使用可能!さらにトレーナーが教えてくれたり、靴の貸し出し(300円)が出来ます。ずっとボルダリングは試してみたかったのですが、どうしても値段の問題で試す機会がなく、今回リーズナブルに体験出来てよかったです!

 

飲食店のコスパが素晴らしい!

今回我々は特に予約などはせず、御殿場高原リゾートホテルの本館の7階にある、「かぐら寿」というお寿司屋さんにディナーに行きました。

食べログでは非常に評価が微妙で、ちょっと不安だったのですが、ここがとにかくよかった!

基本は上(2,900円)か特上(3,500円)のどちらかしかコースはありません。

どちらを選んでもまさに旬の魚のお寿司と汁物やつきだし、甘いものなどを出してくれます。カウンターの前に座ると目の前でお寿司を握ってくれます。

とにかくお魚が新鮮でおいしい!全くはずれがないくらいどれもおいしくて、さらに寿司シェフの方のお話も面白く、とてもお酒が進みました。

 

最後に今とても季節ものでおいしいという金目鯛の炙りを別注文しましたが、これが本当においしかった。。このセット、間違いなくオーストラリアだったら100ドルくらいすると思います。笑 

とても満足度が高くて素晴らしいお店でした。食べログはたまにあてにならないなと思います。

ちょい飲み屋台スペースもあります

さらにリゾート内にはちょい飲み用に屋台が集合するスペースがあり、まだ食べたりない方やごはん前にちょっとつまみに来るのにおすすめです。屋台だからと舐めていたらとてもおいしい。さらに静岡おでんや御殿場そばなどご当地物が少量で試せるのでお勧めです!

 

番外編:御殿場アウトレットも楽しい!

f:id:travelize_mylife:20190102125704j:plain

アウトレットからの富士山もきれい。

今回は御殿場アウトレットにも行ってきました!こちらも御殿場駅からシャトルバスが出ているので楽ちんです。その他の関東圏のアウトレットに比べて少し小さめではありますが、御殿場に立ち寄った際はぜひ行ってみることをお勧めします!

 

まとめ

3日前にふらっと取った宿にしては非常に満足度の高い宿でした!とてもコスパのいいお宿ですので、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

 

予約はこちらから! 

御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか):じゃらん

 

 

以上、御殿場高原リゾートのご紹介でした。