TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【関東ITソフトウェア連合加入者の方必見】予約の取れないお寿司屋さん「鮨一新」に行ってみた

こんにちは!7です。

 

皆さんは社会保険の福利厚生って使ってますか?保険によるようなのですが、意外とこの福利厚生も侮れず、最近は社会保険の福利厚生があと少しで使えなくなるので今のうちに最大限に使っておこうと躍起になって毎日福利厚生のページを見ています笑

 

 

今日オススメされて試してみた福利厚生の一つ寿司「鮨一新」が人生で一番レベルの美味しさだったので、紹介してきます。

 

 

鮨一新について

鮨一新は「関東ITソフトウェア連合」の福利厚生で使用できるレストランの一つ。赤坂にあるトスラブ山王健保会館の中にあります。

 

 

健保会館と聞くと古くて、なんか冴えないイメージだったんですが、言って見てびっくり、とても新しくて綺麗な鏡張りのおしゃれなビルだった笑

 

関東ITソフトウェア連合とは

ちなみに関東ITソフトウェア連合は名前の通り関東のIT系の会社が加入する保険で、加入者の平均年齢が若いということもあり、医療系のサポートはあまり充実していない分、その他のサポートが手厚いとのことで、入りたい人が多い人気の(?)社会保険なのだとか。

 

 

入ってみるとこれまた綺麗で清潔感のあるカウンターとお席で、とてもいい雰囲気。

ここは福利厚生のお寿司屋さんということもあり①17:00 - ②19:00 - ③21:00 - の3回回しの入れ替わり制です。

 

どうやら4月までは今期全て②と③は埋まっているという人気っぷり!今回はやっとの思いでとった①の17:00 -の回で行きました。

 

今回食べたコース

今回食べたのは贅沢に一番高価な「板前おまかせコース」。一番高いとはいえ、5,400円という破格!

 

ちなみに到着したら全員保険証を見せる必要があるので、必ずご持参ください。

f:id:travelize_mylife:20190123213020p:plain

引用:公式ホームページ

 

先付のなまこの酢の物、お刺身や白子の茶碗蒸し、タチウオの焼き魚など全てが美味しすぎました・・・!

 

待ちに待ったお寿司たち!!!!

f:id:travelize_mylife:20190123215315j:plain

多分人生食べたお寿司の中で一番美味しかったです笑 特にボタンうにがもう肉厚で。。。✨

 

 

ドリンクも激安!

ちなみにお酒類も超破格!梅酒は210円、生ビールは320円、ソフトドリンクに関しては155円。笑 自販並み笑

 

その他たくさんのコース

その他にも一番安いものは1,080円からコースがあるので、ぜひとも同じ社会保険の方は行ってほしいです!!

 

www.its-kenpo.or.jp

 

レストランの詳細はこちら!

所在地 東京都港区赤坂2-5-6
山王健保会館1F
交通
定員 カウンター12名、テーブル26席
※原則として、座席の指定はお受けできません。
※お子様(小学生以下)のカウンター席の利用はご遠慮いただいております。
※香りの強い香水等の利用はご遠慮いただいております。
利用資格 被保険者・被扶養者及びその同伴者
営業時間

【平 日】
17時~22時
【土・日・祝日】
11時30分~14時(第4土曜日を除く)
17時~22時
※ラストオーダーは利用終了時刻の30分前となります。

平成30年度休業日 
5月4日(金)~6日(日)、6月6日(水)、8月12日(日)~16日(木)、10月7日(日)~10日(水)、10月24日(水)、12月30日(土)~平成31年1月4日(金)
電話番号 電話番号:03-5570-1921
※予約は電話のみの受け付けとなります。

関東ソフトウェア連合についてはこちら

www.its-kenpo.or.jp

 

7でした。