TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【KLに来たらマスト!】ツインタワーど真ん前のルーフトップバー!

こんにちは!7です。

 

2週間のクアラルンプール滞在も終わりまして、現在空港にて執筆中。

たった2週間されど2週間。とても充実して意味のある2週間を過ごすことができました。

さて、KL最後の夜にふらっと入ったバーがとてもよかったので、ご紹介いたします。

 

 

【KLに来たらマスト!】ツインタワーが目の前のルーフトップバー

 

ホテル「W Hotel Kuala Lumpur 」の「WET DECK」

KLに初めて来る方ならツインタワーには必ず行かれると思うのですが、このタワーはその大きさゆえ、あまり近いと全貌が見えず、写真写りもうむむ。という不完全燃焼クオリティーになってしまいます。

 

夜は夜空にそのまま描かれたような美しいライトアップが特徴で、私は断然夜のツインタワーが好きなのですが、夜はさらにお客さんでいっぱいになり、ごみごみして楽しさ半減です。

 

もう少し優雅に、静かな場所でツインタワーを見たい!という方はツインタワー近くにあるホテル「W」の12階にある「WET DECK」がオススメ!

 

このホテルは1、2年前に出来たばかりなので、建物自体が新しく、またマリオットホテル系列なので、安心です。

f:id:travelize_mylife:20190313145805p:plain

引用:公式ホームページ

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/kulwh-w-kuala-lumpur/

 

ちなみに8階にもバーがあり、こちらも雰囲気抜群ですが、ツインタワーを見るなら絶対にWET DECKの方がオススメ!

 

 

ルーフトップバーなので天井に遮るものがなく、ど真ん前にツインタワーを見ることが出来ます。割と「タワーが見えます!」と売っているバーも多いのですが、ルーフトップバーはそんなにたくさんないのでは。バーにはプールもあり、テンションをさらにあげてくれます!(実際に入れるかどうかは謎笑)

f:id:travelize_mylife:20190313150232j:plain



 

 

またバーエリアには、屋根があるもののとってもおしゃれな照明や高い天井、またDJブースもあり、とても開放的な作りになっています。

f:id:travelize_mylife:20190313150151j:plain

 

ここにデートで連れてこられたら、多分落ちますね。。笑

 

 

ここに来たらカクテルを飲むのがオススメ!オリジナルカクテルがたくさんあるので、ぜひお気に入りのものを探して見てくださいね。ちなみにカクテルは一杯40リンギット(1200円前後(2019年3月現在))ほど。さらにspgカードをお持ちの方は10%引きになります。spgについては下記のブログを是非ともご参照ください!

travelize.hatenablog.com

spgは色々使い勝手が良いので、旅人に是非オススメしたいカードです!

 

 

KLで特別な夜を過ごしたい方はチェックして見てくださいね!

 

ツインタワーの行き方

ちなみにツインタワーへの行き方は地下鉄の「KLCC」という駅で降りれば駅直結です!日本のように時間になったら必ず来る、というわけではないので、急いでいたり、もっと快適に旅をしたいという方であればGrab(以前のブログ参照)で十分だと思います。マレーシアは移動費が非常に安いので、タクシーに乗りまくっても財布への打撃は日本の1/3程度くらいのものです。Grabを呼ぶときは「KLCC」と検索し、メインエントランスで降ろしてもらってくださいね。

 

その他のクアラルンプールに関する記事はこちらから。

その他のKLのお気に入りのバーはこちらの記事でご紹介しています。

 

 

travelize.hatenablog.com

 

ツインタワー近くのホテルはここがオススメ!

travelize.hatenablog.com

 

 

インスタ映えスポットはこちらから。

travelize.hatenablog.com

 

少し遠出するならここ!

travelize.hatenablog.com

 

 

7でした。