TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【高収入の在宅ワーク】LionBridge(ライオンブリッジ)の業務が終わったので感想と稼いだ額を公開!

こんにちは!7です。

 

GWも終わり、東京はいつものように朝の満員電車の情景が戻ってきました。

 

 

私はGW明けからすぐに海外からのクライアントの現地コーディネーションやアテンドなどが3日間続けて行われ、やっと今日終了。。自分の未熟さを痛感しつつ、物事が前に進んでいったり、感謝されると少しだけ報われます。。

 

 

 

さて、今日は以前、オススメの高収入の副業として執筆した、LionBridge(ライオンブリッジ)のSocial Media Evaluator(ソーシャルメディアエヴァリュエイター(以下、SME))の仕事がその後どうなったのか?というお話をしたいと思います。

 

【高収入の在宅ワーク】LionBrdige(ライオンブリッジ)の業務が終わったので感想と稼いだ額を公開!

 

過去記事はこちら

travelize.hatenablog.com

 

本ブログはSMEの仕事やライオンブリッジというキーワードで検索されることがかなり多く、稼げる稼げるっていうけど、本当に稼げるの?結局その後どうなったの?という部分についてご紹介させて頂きます。

 

 

まずはトータルで稼いだ金額から。

まずは 総報酬からお答えしましょう!ちなみに前提としてこのプロジェクトはそもそも52週間=1年のみしかそもそも出来ないという誰にも等しい制約があります。

 

その中で私は38週間続けることができ、38週間の合計で3,004ドル=約330,440円稼ぐことが出来ました!

 

 

報酬はこんな感じでworkmarketというシステム上で一括で確認することが出来ます。

f:id:travelize_mylife:20190509214027p:plain

 

副業と言っていいのかわからないレベルの簡単さで、およそ8ヶ月でこのくらい稼げれば上出来ではないでしょうか?

 

 

38週間しか続けられなかった理由

ではなぜ52週間ではなく、38週間しか続けなかったの?とお思いのそこの方、私もできれば続けたかったのですが、キックアウトされてしまいました。笑

 

理由は3月にマレーシアから帰ってきたらなんだかやる気がなくてサボっていたら条件をクリア出来ず(1週間に必ず5回以上レーティングをしないといけない)、ベストを尽くしたけれど4回しか出来ずで、しかもその前にも2回ほどすでにワーニング(警告)をもらっていたのにやってしまったので、レッドカードが出てしまいました。

 

 

ぶっちゃけ今思えば個人的にはよくも38週も続いたなという感じがします笑 本当にめちゃくちゃ単調な作業で、何も面白くないので、結構開くのが億劫になってきていました、最後の方。時間は15分くらいあれば終わるのですが、それでも開きたくない。

 

最大の理由はおそらくフリーランスになったからだと思います。

 

フリーランスになって収入が安定しないから、喉から手が出るほどお金が欲しかったはずなのに、この作業が自分の身に果たしてなるか、これが何かを繋げる糸口に果たしてなるのだろうかと考えはじめ、そこからペースが急激にダウン。

 

 

さらにサラリーマン時代は通勤時間という最大の使い所があったので、通勤時間の間にささっとやっていたのですが、フリーランスには通勤時間がないため、どこで時間をとっていいのかがよくわからずだんだん曖昧になってしまい、さらにモチベーションも落ちて、38週目でキックアウト。

 

 

オススメできる副業かどうか?

こう考えると、この副業はサラリーマンのみなさんで通勤時間(電車などの公共交通機関を使用する時間)が1日15分以上取れる方にぜひオススメしたい副業です。

時間単価も全然悪くないし、ちょっとお小遣いというには十分の金額だと思います。

通勤時間がない人でも、毎日同じ作業をつまらなくても淡々とこなせる人は向いていると思います。8ヶ月この作業を週5日やるには正直かなり苦痛でした。笑 

 

 

反対に、副業の内容に自己成長を求める人は本当に向いていないと思います。。やったところでマジで何も帰ってこないです。笑 私の場合は、海外にはこんなに楽で高単価な副業があるのか!ということを知るきっかけになったので、ある意味よかったかなと思います。

 

 

 

あとがき

ということで、ライオンブリッジでSMEをやってみての感想などを今日は書いてみました。

 

 

以前の記事はこちら

travelize.hatenablog.com

 

※2020年2月更新!WorkMarketの使い方などについて執筆しました。

www.travelize.xyz

その他の副業についての記事はこちら

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com