TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【超激安単価とはオサラバ!】本当は教えたくない、リアルに「旅を仕事にできる」サイトがあった!

こんにちは、7です。

 

今日は旅好き必見!の副業をご紹介致します。

 

 

旅好きが絶対チェックすべき高単価の案件!

 

激安単価案件から脱却しよう!

これまでにもかなりいろんな副業をやってきて思うのですが、例えば「大好きな旅を仕事にできます!」と謳っている案件でも、実際のところ単価が低かったり、業務量が法外に多かったりで、こちらの足元を見てくる案件というのが本当にごまんとあります。


特にライティング系は、悪いところは文字単価0.5円というもはや仕事でも何でもない案件を見ると、働き手のことを何も考えていないのが見え見え過ぎて本当に悲しくなります。。


文字単価0.1円というのは3,000文字書いても1,500円しかもらえません。(さらに源泉徴収が加わってくるため実際はもっと低い)

 

 
3,000文字なんて頑張れば1時間以内にかけるから、実際時給1,500円っておいしいじゃん!と思う方もいますが、それは単純な時給であって、このレベルの給料であれば、正直簡単な作業でももらえる可能性もあるくらいです。

 

あなたの貴重な経験には必ず1,500円以上の価値があります。自分を絶対安売りしないでください。

 

本当に「旅を仕事にできる」サイトを発見!

さて話はそれましたが、私もまだ登録して間もないのですが、まさに「旅を仕事にできる」案件を多数紹介しているサイトをついに見つけました。

 

すごい旅人求人サイト「SAGOJO(サゴジョー)」

 

f:id:travelize_mylife:20190114195732p:plain

引用:公式ホームページ

 

こちらは常に様々な案件を紹介しており、短いものは150文字以上、写真一点のみから仕事が出来てしまうお仕事サイトです。

 

短い案件から気軽に応募できる!

私も登録してさっそくこの短めの案件「【1スポットから応募OK】世界各地の「ホテル/レストラン/観光スポット」の体験記を投稿してくれる旅人募集」を2つこなしました。1つの単価は1,000円だったので一文字7円弱!某クラウドソーシングサイトでは絶対叶わない文字単価だと思います。
そして超手軽なので15分あればすぐ出来てしまうほどの手軽さ。(ここから源泉徴収があります)

 

150文字以上の案件を2件やった後、すぐに入金されました。出金は9,999円以下だと216円の手数料がかかるので注意。

f:id:travelize_mylife:20190114195758p:plain

 

バラエティーに富んだ案件たち

他にも「鉄道とバスと流氷アクティビティ!「北海道ネイチャーパス」の体験記事を書いてくれる旅人ライター募集」や「【1〜3月】全国の生産者をインタビュー!「作り手の熱い思い」「直伝のレシピ」を取材してくれる旅人募集」など、実際にツアーに参加したり、取材に出向いて執筆するような様々な面白い案件があり、高収入のものは10万ほど報酬が出る案件も中にはあるので、私もせっかくフリーになるのでぜひいろんなものを試してみようと思い今から楽しみです。


ちなみにフリーランスでなくとも一案から気軽に始められますし、東京はもちろんいろんな地方の案件があるので、旅に出ずとも週末にさっといける範囲のものが見つかるはずです!

 

旅人応募方法はこちら

応募の仕方は簡単です。興味のある仕事に応募して、自分のアカウントを登録します。

登録は公式ホームページ「旅人登録」から

www.sagojo.link

 


仕事のやりとりはメールベースではなく、このサイト上のメッセージ機能で案件ごとにりとりができるので非常に明確&簡単!!

 

正直他サイトの単価の低さや、こちらの足元をみてくるような扱いについてかなり思うことがあったところなので、素晴らしいサイトだなとつくづく感じています。

 

また内容もかなりバラエティーに富んでいるので、今後もぜひ続けてみようと思います!

 

Sagojo(サゴジョー)公式ホームページはこちら!

www.sagojo.link

 

 その他の旅のヒントや副業についての記事はこちら!

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com


travelize.hatenablog.com


7でした。