TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【超穴場!】上海のディズニーランドに行ってみたらコスパが良すぎて驚愕!!(準備編)

初めまして!7です。

このブログでは海外・国内旅行を中心に語学のことや副業(通訳翻訳など)、転職活動のことなどについて記していきます^^

  

さて、今回は2018年の2月に行った上海旅行(主にディズニーランド)について語っていきます。

 

 

参照:上海ディズニーランド(以下、SDR)と 東京ディズニーランド(以下、TDR)の入場料について※2018年12月現在

 

TDR

1デーパスポート

大人 7,400円

子供 4,800円

 

◯SDR

来園タイミング(平日・休日)により異なるが、平日でこのくらい。

大人 399元(約6,600円)

子供   299元(約4,900円)

 

f:id:travelize_mylife:20181217193430p:plain

微妙ーにSDRの方が安いが、為替によって変わるため注意。

引用:公式サイト

 

f:id:travelize_mylife:20181216214410j:plain

チケットも上海仕様!

f:id:travelize_mylife:20181216214553j:plain

ミッキーもチャイナドレス!ミッキーのレア率が日本の100分の1くらい笑

  

行ってみた感想・・・

上海は2016年に一人で訪れてから2回目。ディズニーにはあまり興味がなかった(中学校のときに東京ディズニーに行きまくったので、興味を失った笑)のと、中国本土からくる団体客のせいで混雑がすごく、行く価値はないと聞いていたので、少し敬遠していたものの、今回一緒に行く友達がどうしても行きたい!というので行ってみました。

 

行ってみた感想…もう日本のディズニーになんて戻れない!!!泣

 

✨POINT✨

  • 世界中で最も新しくできたディズニーランド=アトラクションの最新技術がすごい!!
  • 上海ならではの雑技団たちによる圧巻のパフォーマンス!
  • 夜のシンデレラ城プロジェクションマッピング 後はほぼ全て5ー15分くらいでライドに乗れちゃう!
  • ご当地ミッキーたちが可愛い!!

 

東京のディズニーにはちょっと飽きた…って方はぜひぜひご覧ください!

 

 

◯0日目(前日〜出発朝まで)◯

 団体旅行はやっぱり・・・

いつも旅をする時はexpediaやskyscannerを使ってブッキングするのですが、今回はグループ(4人)ということもあり、HISの「往復らくらく直行便で行く!2日間丸々自由行動 上海3日間 スタンダードクラスホテル」予約。

内容 単価 数量 小計
旅行代金 29,800円 4 119,200円
一人部屋追加代金 8,000円 1 8,000円
日本国内空港使用料 2,610円 4 10,440円
現地税 1,590円 4 6,360円
旅行代金計 144,000円

※今回は男性1名、女性3名での旅行だったため、1人部屋代がかかりました

 

 

 

ということで一人33、000円程度で上海2泊3日!しかも中国国際航空の直行便で午前・午後便!全然コスパ悪くない!!

 

成田早朝便で朝起きれるか心配という方や天候によって空港までの電車が動くか心配な方にオススメのホテル!

 

8:55の飛行機に乗るために、7時には成田空港にはつきたいところ。しかーし!この日は2月の猛吹雪の真っ只中で行きの電車がうまく動くか不安になったため、前日ギリギリまで迷った結果、幕張の「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」に1人で泊まることに。

 

偶然にも角部屋で、シングルだったのに謎の大きさ!

f:id:travelize_mylife:20181216214942j:plain

見えにくいがビジネスホテルとは思えない大きさ!ベッドはツイン!

アパは結構泊まってますが、角部屋は初めて。。

 

そしてホテルについてる大浴場にも入れたし(露天風呂付き!)アパホテル幕張なら成田空港まで早朝からシャトルバスが出てるので、少し余裕を持って出発できました^^

 

 

1泊5000円ほどなので、成田空港を使用する際はオススメのホテルです。

 

 

パークイン編へ続く!

travelize.hatenablog.com