TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【超穴場!】上海のディズニーランドに行ってみたらコスパが良すぎて驚愕!!(パークイン編)

こんにちは、7です!

 

 

 

早速上海一日目!

初の中国国際航空(エアチャイナ)で上海浦東へ!

 

心配だった雪も問題なく、無事飛行機が飛ぶことに!

実はエアチャイナは初。中国のフラグシップキャリアということで、ちょーっとだけ期待しましたが、サービスはさておき、機内食などは期待すべからず。

 

ちなみに成田-上海便は座席にモニターがついてないので注意です!

(いくら3、4時間でつくからとはいえ、動画のダウンロードや本など忘れるととてつもなく暇に・・・)

 

写真はありませんが、上海空港はハブ空港ということもあり、キレイです。
※前回一人で来たときは、早朝便だったので2時間ほど一人で寝ました(危ないので真似はしてはいけません。)

 

海浦東空港からディズニーランドへの間違えない行き方

我々のホテルは市内にあったので、ホテルに先に行ってしまうとディズニーが遠のいてしまうため、空港から直接タクシーで行きました。


空港〜ディズニーランド間はタクシーでおよそ20−30分80−100元(約1600円ほど(16円/元))なので、3,4人だったらタクシーのほうが間違いなく良いです。ついたばかりだと公共交通機関に慣れていなくて右往左往する時間がロスになってしまうので(個人的にはこの時間が本当に嫌い)早い!簡単!のタクシーを!

 

空港から直接行った場合、荷物はどうする?

荷物はどうなるの!?という方、ご安心ください。ディズニーランド内にちゃんとクロークがあります。(一日700円ほど)

 

いよいよパークイン!!

 

今回は2月に訪れたので、旧正月仕様でお祭りモード!!

f:id:travelize_mylife:20181217201306j:plain

旧正月仕様^^



日本のランドには無いお店(レミーのおいしいレストランのパン屋など)もあって、みているだけで楽しい〜!!

f:id:travelize_mylife:20181217201349j:plain

TDRにはないお店ばかり!

SDRに行ったらまずがターザンをみろ!


最初に,

おすすめだと言われて半信半疑で行ったTARZAN(ターザン)のショー。

f:id:travelize_mylife:20181217201008j:plain

ショー中の写真はNG。マナーを守って楽しみましょう。

言うてもたかがショーでしょ!っと思ったら、驚くなかれ!上海のターザンのショーはすべて上海の雑技団によるスーパーアクロバティックなショーでした!
お皿をくるくる、玉に乗ってまわるまわる、エアリアルショーもなんだかすごい!!
ネタバレになってしまうので、全ては書きませんが、圧巻のステージでした。
間違いなく上海ディズニーランドの目玉的ショーだと思います。
正直なめていたからか、ここでテンションをぶちあげられる!

 

「たかがパイレーツ・オブ・カリビアン」と思っているそこのあなた。


そして次に入ったのはパイレーツ・オブ・カリビアン

f:id:travelize_mylife:20181217201501p:plain

パイレーツ〜も絶対乗って欲しいアトラクション!

引用:公式サイト

日本のパイレーツ・オブ・カリビアンといえば、箸休め的に行くお気軽アトラクション。上海のも全然並んでなかったので、箸休めにはまだ早いと思いつつ、寒さもしのぎたくて試すことに。

ここでも度肝を抜かれることになるのです!

 

壮大なステージ(おそらく物理的にかなりのスペースをとっている)と最先端のプロジェクションマッピング技術を使ったストーリー展開全く仕組みがわからない船の移動。。。ここを経験しちゃったら本当に日本のソレには入れなくなりますよ。

 

f:id:travelize_mylife:20181217201212j:plain

ランチはもちろん中華料理屋で!

一番期待してたライド!は、期待以上でした!

 

さてフィールドは変わってフューチャーエリアへ。日本のディズニー疲れで、今回上海に行ってまでディズニーに行かなくても、、と思っていた私が唯一、まあいってやるか!とOKした理由は上海ディズニーランド限定のトロン(TRON Legacy)!!

 

f:id:travelize_mylife:20181217201713j:plain

TRON前にて。

 

Youtubeでみて、かっこよすぎていつか乗りたかったのです。。。!

並ぶスペースのセットも日本のフューチャーランドとは違って←、とっても高級感とリアリティがすごい!

f:id:travelize_mylife:20181217201758j:plain

夜のライトアップ時はさらに綺麗に!

もう並ぶ列から気分をあおってくれる仕掛けがすごい!!!

f:id:travelize_mylife:20181217201848j:plain

ゲームの中に入り込んだ気分!

最高にカッコいい!!!

 

ジェットコースターはギリギリになっていつもお腹がいたくなるタイプですが、もうーーーー楽しかった!!間違いなく今までで乗ってきたコースターで一番!!

 


こんな最高なジェットコースターがなんと上海ディズニーランドなら1時間も並ばずに乗れちゃいます。そして夜のプロジェクションマッピング後はなんと5分待ち笑 どうなっとんねん上海ディズニー!!

 

さらに小さなお楽しみがいっぱい! 

ちなみにこのアトラクションのとなりには有名車メーカーとコラボした車のレプリカや、最新技術を用いた、楽しいミニゲームなども用意されています。(スキャン技術を使ったカーレーシングゲームも!)日本のディズニーランドだったらこのゲームに1時間以上並ぶところだと思いますが、上海は待ち時間ゼロ分。おそるべし。

f:id:travelize_mylife:20181217201934j:plain

見た目に楽しいものがありすぎて、お子さんときたらおそらくこのエリアから1時間は離れられない笑



見てさわって楽しい最新技術を遊べるのも、世界で一番新しいディズニーランドだからこそできる芸当です。

日本にないエリアばかりでアトラクションに乗らなくても、園内を回ってるだけで本当に楽しい~

 

これはアリスの迷路。これもTDRにはないですね!

f:id:travelize_mylife:20181217202137j:plain

寒くて行くのを断念した迷路笑

 

夕食は写真はとれませんでしたが、景色のきれいなチャイニーズレストランへ。
値段も良心的ながら本格的な中華料理が食べられて大大満足!!

シンデレラ城プロジェクションマッピングは日本の譲る精神を一旦捨てて、とにかく図々しくなれ!!

 

夜は待ちに待ったシンデレラ城プロジェクションマッピング!!

お城の前を陣取って、寒さに耐えながらその時間を待つと・・・

 

やはりここは海外!!とにかくマナーの悪いお客さんがズイズイと自分の陣地を無視して前に陣取ってきます。

鑑賞中もお世辞にはお行儀が良いといえない客ばかり・・・が譲り合ってたら何も見れないので、負けじとズイズイしちゃいましょう!!

 

 

ディズニーランドから市内までの行き方

 

楽しかったランドでの一日も終わり。電車でも市内にはいけるのですが、市内までは1時間以上かかってしまうので、こちらもタクシーで帰るべき。少し待ちますが一番効率よく帰れますよ。

 

 

 

★さらに上海ディズニーランドを楽しむヒント★

  • 2月の上海は東京より寒い!!!冬に行くならTDR以上に防寒グッズは必須!
  • 上海ディズニーアプリを事前にダウンロードしてから行くと超スムーズ!(英語のみ)
  • 行きたい場所などを調べたブログなどは日本からスクリーンショットして行くべし。上海ではGoogleが使えないので気付いた時には時遅し!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の旅行の準備編はこちらをチェック!

travelize.hatenablog.com

 

7