TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【ゆる健康】運動には詳しくないけど健康になりたい私が美味しくて無添加の最強プロテインを発見した

こんにちは!7です。

 

今日は完全にオフトピックではあるのですが、最近ハマっているプロテインをご紹介します!

 

 

 

【ゆる健康】運動に詳しくないけど健康になりたい私が美味しくて無添加のプロテインを発見した

3年前にダンスを辞めてからは、運動しなきゃ運動しなきゃと罪悪感に苛まれていてはいたものの、ジョギングとか筋トレとかって全然楽しくないし、体育館(ジムは高いし、続かない自信しかなかったので、区運営の一回140円の体育館に行っていた)に行っては1ヶ月で辞め、行ってはまた辞め、という負のループをこの2年間くらい続けていました。

 

と言ってもダンスは10年以上続けていたので、一般的な人よりも体力は自信があったし、なんだかんだまだ運動なんて良いでしょうと思って一度運動を一切辞めました。

 

現状維持は劣化と同じ

が、ついに30代に突入し、「現状維持は劣化と同じだ」と思うようになり、いい年齢にもなったので10年後のカラダづくりを今から始めよう!ということでここ半年くらい、1週間に一度ではありますが、また体育館に通い始めました!

 

プロテイン選び

せっかく運動するなら、とプロテインも飲み始めたのですがこれがなかなかどうやって選んで良いのかわからなかった。。

 

 

 

ジェシカズ・フォーミュラ 

最初に購入したこの「ジェシカズフォーミュラ」。こちらはアフィリエイトのセルフバックが結構大きかったので、まずは試してみようということで1つだけ購入。

 

セルフバックの他にも、ソイプロテインだということと、「女性のためのプロテイン」ということを謳っており、デザインも女性層にがっつり舵を切ったデザインのため、女性用に作られているのなら。。ということも購入に至った理由でした。

f:id:travelize_mylife:20190814115821j:plain

 

詳細はこちら

www.protein-jessica.com

 

こちら、プロテインの配合率も約56%と非常に高配合だし、糖質も少ないしで成分的にはかなりパーフェクトに近いんだと思います。

 

 

が、決定的にまずい!最初うえってなります。例えるなら匂い付き粘土を飲んでる感じ?水で飲むと匂いはきついのに味はちょっと水っぽいから脳の混乱が生じます。笑

 

牛乳で飲んだらもっと美味しいんではないかと試してみたのですが、例えるならクッキー&クリームのアイスクリームを溶かした液体を飲んでいる感じ笑 甘すぎて、とてもじゃないけど続けられないと思いました。(今でもまだ少し余ってるので飲んではいます)

 

何より私はこのプロテインの添加物がっつりな感じがどうしても嫌で、

f:id:travelize_mylife:20190814115853j:plain

この白い粉って何から出来てるんだろうかと考えるだけで非常に気味が悪くなってしまうという決定的な要素があって、一般的なプロテインはあまり得意でないんだと、初めてプロテインを購入して感じました。

 

九州アミノシェイク 

そこで「プロテイン」と名乗れるほどタンパク質は高配合ではないけれど、添加物一切なしでプロテインの他に鉄分やポリフェノール、食物繊維も一気に取れる、九州アミノシェイク」に乗り換えてみました!

 

このソフトプロテイン、基本的にはほぼきな粉で出来ており、甘さも黒糖北海道産のてんさいから作られた上白糖でつけてあるので、体に本来入るべきものではないものが一切なし!地元である九州の会社(宮崎県日向市)が作っているのも個人的にはポイント高い。

 

現在販売されているのはカカオ味と抹茶きなこ味

f:id:travelize_mylife:20190814115916j:plain


どちらも試してみましたが、どちらも美味しい!カカオ味は豆乳ココアのような味。抹茶きなこはそのまま抹茶きなこ味です。笑 ちょっとしたデザートとかでむしろ飲みたいと思う味です。

 

成分的には抹茶きなこの方がやや高め。プロテインもこちらの方が配合されています。

 

タンパク質量は先のジェシカズ・フォーミュラと比べて、およそ60%だけなので、不味くても良いから筋肉量をどんどんつけたい!という人にはジェシカズ〜がオススメですが、美味しくて、体に悪いものが入っていないものを定期的に飲みたい!という方には絶対この「九州アミノシェイク」がオススメ!

 

 

プロテインは筋肉を育てるだけでなく、綺麗な髪や肌を作るのに欠かせない栄養素ですので、ぜひ毎日飲んでタンパク質を上手く摂りたいところです。また結局運動の時だけ飲むのではなく、基本的には毎日飲んでこそ効果が出るものなので、安心できる素材を使った美味しいものを飲みたいと思い、今回はこの商品に乗り換えました。

 

 

ということで私のように、添加物に抵抗がある方や、プロテインを変えてみようかなとお考えの方はぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

最近割と自分が健康オタクだということに気がついたので、また健康系はちょこちょこご紹介できればと思っております。気になる商品などがあったらぜひチェックしてみてくださいね!