TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お得度ナンバー1】私がオーストラリアの銀行口座をNABで開設した理由

こんにちは!7です。 オーストラリアで留学やワーホリを計画中の皆さん、銀行はどの会社で開くか決めましたか? オーストラリアには4大メガバンクというのが存在します。 Common Wealth ANZ NAB Westpack この中でも今日は私がなぜNABを選んだかということ…

【はちま寄稿より】「転職経験者の語る『5回の転職で心から理解したこと』」で共感すること・しないこと

こんにちは!7です。 先日はちま寄稿で『「転職経験者の語る『5回の転職で心から理解したこと』がタメになると話題!「上司の質=会社の質」「給料は能力じゃなく相場で決まる」」』という記事が上がり、目に留まりました。 blog.esuteru.com 私も同じく5…

【実例とともにご紹介!】クラウドソーシングを使う大きなデメリット3つ

こんにちは!7です。 もうすぐ2019年が始まって一ヶ月が経とうとしていますね。。月日が経つのはマジで早いです。。 さて、今月が最後の(ひとまずは)本業をしながら「副業」をするという兼業スタイルだったわけですけど、昨年末にフリーランスになる!と…

【両親へ結婚記念日のプレゼント!】「星のや 軽井沢」宿泊記(宿泊編)

こんにちは!7です。 今日は軽井沢の「星のや軽井沢」宿泊体験記をお送りします。 東京から軽井沢の行き方 軽井沢駅からのシャトルバス チェックインは15:00から いよいよシャトルバスに乗る そしてチェックイン お部屋 温泉は2つ 美しいお庭 ご飯も美味し…

【両親へ結婚記念日のプレゼント!】「星のや 軽井沢」宿泊記(準備編)

こんにちは!7です。 今日は2018年5月に訪れた、「星のや軽井沢」の宿泊記をご紹介したいと思います! 星のや軽井沢を訪れることになったきっかけ お部屋の種類は3種類 庭路地の部屋の特徴 かかった金額 サプライズ作戦! まとめ

【超大判振舞い】まさかの公式無料プレゼントキャンペーンで電子楽器「クロマトーン」をお迎えした話

こんにちは!7です。 みなさんは「クロマトーン」ってご存知でしょうか? エレクトーンやドリマトーン、はたまたオタマトーンのような電子楽器だということはなんとなく想像がつきますね。 クロマトーンとは クロマトーンの詳細について なんと公式から無料…

【貧乏留学生必見】メルボルンCBD内で安くて美味しいB級グルメ!

こんにちは!7です。 メルボルン時代はフルタイムで働いていたワーホリ時代をのぞいて万年貧乏だった私。なんとか生きようと軽いゲットーに住み着いた結果居心地が良くなってゲットー精神が今でも抜けません。笑 治安は頑張ってもいいとは言えないけど、そ…

【関東ITソフトウェア連合加入者の方必見】予約の取れないお寿司屋さん「鮨一新」に行ってみた

こんにちは!7です。 皆さんは社会保険の福利厚生って使ってますか?保険によるようなのですが、意外とこの福利厚生も侮れず、最近は社会保険の福利厚生があと少しで使えなくなるので今のうちに最大限に使っておこうと躍起になって毎日福利厚生のページを見…

【高収入在宅ワークはこれ!】LionBridgeのSocial Media Evaluatorをご紹介

こんにちは!7です。 ブログを書き始めてから初めて2日間空いてしまいました。。やはり残業が一切ないとはいえ、本業との兼業はマジで大変。。平均睡眠時間が8時間の7としては、今毎日6時間弱しか睡眠時間が取れていないので(きっと贅沢)かなり心が追…

【未経験・ノー実績でも全然OK!】クラウドソーシング系フリーランスデビューへの道!

こんにちは!7です。 今現在クラウドソーシング系のサービスをご使用になられている方はどのくらいいらしゃるでしょうか? ランサーズの調べによると、2018年のフリーランス市場規模は前年度の18.5兆円から20.1兆円、人口も913万人から1,…

【憧れだった会社にやっと就職した、だけど】私がそれでもフリーランスの道を選んだ理由

こんにちは、7です! 今日は私がフリーランスで生きていくこと(少なくともお試しでここ数年は笑)を決めた理由をお伝えしたいと思います。 詳しい自己紹介はこちらの記事でどうぞ! travelize.hatenablog.com なぜフリーランス? 私がそれでもフリーランス…

【メリットはマイルだけじゃない】3ヶ月かかってようやく選んだ旅行好きのためのクレジットカードはこれ!

こんにちは!7です。 突然ですが、みなさんクレジットカードは何を使っていますか? 私は恥ずかしながらクレジットカードについて考え始めたのはここ2、3年で、それまでは適当というかJAL/ANAカード(しかも普通のやつ)と新幹線カード(J-WEST)くらいし…

【超激安単価とはオサラバ!】本当は教えたくない、リアルに「旅を仕事にできる」サイトがあった!

こんにちは、7です。 今日は旅好き必見!の副業をご紹介致します。 旅好きが絶対チェックすべき高単価の案件! 激安単価案件から脱却しよう! 本当に「旅を仕事にできる」サイトを発見! 短い案件から気軽に応募できる! バラエティーに富んだ案件たち 旅人…

【自己紹介】筆者ってこんな人!勝手にヒストリー紹介の巻

こんにちは!7です。 このブログを始めて約1か月ほど経ちましたが、ここらで私自身の紹介をさせていただきます。少し長いですが、お付き合いください! 7ってこんな人!勝手にヒストリーを紹介 幼少期~高校生まで 福岡へ転勤 映画にドはまりの高校1年生…

【福岡で格安で和婚するなら!】私が「ウェディングセレクト」を強くお勧めする理由

こんにちは!帰省中の7です。 この春、地元の福岡で結婚式を挙げることになりました! この帰省で結婚式の諸々について、いろいろ決めてきました。 そこで今回は福岡で結婚式(和婚)をあげる皆さんに「ウェディングセレクト」さんをご紹介させていただきた…

【その書き方じゃ受からない…】履歴書翻訳者が教える英文レジュメの間違った書き方

こんにちは!7です。 今日は何枚もの履歴書を翻訳してきた私が教える、「レジュメ(英文履歴書)の間違った書き方」について、今までのご依頼の中で本当にあった事例を交えながらご紹介したいと思います。 まず皆さんもご存知のように、英文レジュメという…

【結局何が正解なの?】「人生100年時代」の働き方について考えてみる。

こんにちは!7です。 突然ですが、あなたはご自身の70歳の自分が働く姿を想像できますか? オフィスにいる姿くらいはもしかしたら想像できるかもしれません。ただもっと具体的に考えて見ると、通勤ラッシュの満員電車には乗れるでしょうか?パソコンは打…

【急げ!】超簡単な副業があと少しで締め切りを迎えます!

こんにちは!7です。 今日は以前別のブログでご紹介した「Appen」の言語収録プロジェクトがもう少しで終了してしまうというお知らせを受けたため、改めてご紹介をさせていただきます! 私史上一番簡単なプロジェクト 下記の条件に当てはまる方はいますぐ参…

【セカンドPC購入を検討している方必見】パソコン初心者の視点でLenovo"ideapad Miix 320"をレビュー!

こんにちは!7です。 今日は私がセカンドPC用に購入した「Lenovo ideapad Miix 320」のレビューを紹介して行きます! セカンドPC購入を検討した理由 Lenovo ideapad Miix 320のいいところ 2 in 1パソコンである! 価格が安い!!! 軽い!!! Office Mobil…

【徹底比較!】メルボルンとシドニーの「住むならどっち?決定戦!」(後半戦)

こんにちは!7です。 今回は「メルボルンとシドニーの「住むならどっち?決定戦!」」の後半戦を開催していきたいと思います。 メルボルンとシドニーの「住むならどっち?決定戦!」(後半戦) ④人口部門 メルボルンとシドニー人口の比較 ⑤多様性部門 メル…

【徹底比較!】メルボルンとシドニーの「住むならどっち?決定戦!」(前半戦)

こんにちは、7です。 オーストラリアに留学を決めた際、ケアンズやブリスベン、ゴールドコースト、タスマニア、パース、シドニー、メルボルン、アデレードと、おそらくこのあたりのどこかに最初住んでみよう!と思うかと思います。 自然派には「パース」や…

【冬の湯めぐり!】 草津の「ホテルみゆき別館」宿泊体験記

こんにちは、7です! 仕事初めの直前の日に、草津に旅行に行ってきました! どうして草津を選んだかというと、 東京からバスで行ける距離 この期間に確実に雪が見える地域(雪がどうしても見たかった) 温泉たくさん ビジネスホテルじゃなくて旅館で和室を…

【香港の繁華街に飽きたらここ!】香港リピーターに赤柱(スタンレー)がおすすめな理由

こんにちは!7です。 皆さんは香港に遊びに行ったとき、どこに出かけていますか? 九龍で食べ歩きや、コーズウェイベイエリアでショッピングも楽しいですが、何日か続くと飽きてしまいますよね。 今日はそんな香港リピーターの皆さんにおすすめスポット「赤…

【貴重な体験】オーストラリアの大きな移民問題「アサイラム・シーカー」を知る。

こんにちは、7です。 今日は私がオーストラリアでした貴重な体験をご紹介させていただきます。 オーストラリアの大きな移民問題「アサイラム・シーカー」を知る。 オーストラリアの産業トップ3に入る移民ビジネスですが、オーストラリアではこの「移民問題…

【期待以上!】御殿場高原リゾート「時之栖(ときのすみか)」がとにかく素晴らしい!

こんにちは!7です。 年末に御殿場高原リゾート「時之栖」に行ってきました! 年末の旅行、どうしよう。 交通費と宿泊費は? 時之栖の場所はどこ? リゾート内マップ 御殿場高原リゾート「時之栖(ときのすみか)」の素晴らしいポイント3つ 立地が素晴らし…

【知らないとオーストラリアで生活不可?】最低限のオージーイングリッシュ6つ

あけましておめでとうございます!7です。 2019年も皆さまに実りの多い年になりますように! さて今日は皆さまに「知らないと生活できない?最低限のオーストラリア英語」をご紹介いたします。 【知らないとオーストラリアで生活不可?】最低限のオージーイ…