TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  【東京で消耗する前に】とにもかくにも福岡移住がお勧めの理由5つ

こんにちは!7です。 9月ももう終わりですね。今月は怒濤すぎて全然ブログかけず結構反省しています。。 ブログが書ける時間を捻出出来るかできないかという指標は私の忙しさを測る指標になっており、今月はまさに忙しかった。 来月も変わらず忙しくなりそ…

【大事な心構え】大自然の宝庫パラオに行く前に知って欲しいこと5つ

こんにちは!7です。 またもやかなり時間が空いていました。パラオから今週もどり、あれよあれよという間にもう週末!早い! 【大事な心構え】大自然の宝庫パラオに行く前に知って欲しいこと5つ 公共WiFiに頼ってはいけない 日焼け止めは有害物質無しの物…

【超ローカルな屋台で】人生で一番美味しかった、シンガポールの絶品ホッケンミー! 

こんにちは!7です。 【超ローカルな屋台で】人生で一番美味しかった、シンガポールの絶品ホッケンミー! 知らない人のために・・ホッケン・ミーとは 水源福建麺までのアクセス 長蛇の列は必須! その他の東南アジアの記事はこちら 【超ローカルな屋台で】…

【繁華街の2分の1の値段】安くて美味しいチリクラブを食べるなら、Netflixでも紹介されていたローカルに人気のこのお店で食べるべし!

こんにちは!7です。 【繁華街の2分の1の値段】安くて美味しいチリクラブを食べるなら、Netflixでも紹介されていたローカルに人気のこのお店で食べるべし! 知らない人のために、チリクラブとは・・ ちなみにNetflixの「Street Food」の公式トレーラーはこ…

【付き合ったら最後】絶対に仕事をすべきでない悪質クライアントの特徴5つとその回避方法

こんにちは!7です。 今週末からパラオに行ってきます! パラオは言わずと知れたリゾートで、写真を見るだけでもホテルや飲食店がバブル期の熱海のような雰囲気が伝わってくるのですが、その分自然は割と手つかずのまま残っていたり、独自の文化があったり…

【いいことばかりじゃない】福岡に10年住んだ筆者が語る人気の福岡移住の落とし穴3つ

こんにちは!7です。 夏も終わりに近づき、突然花粉症の季節になりましたね。昨日からびっくりするくらいくしゃみが止まらず、辛い時期がやってきました。。 【いいことばかりじゃない】福岡に10年住んだ筆者が語る人気の福岡移住の落とし穴3つ 他人に干…

【お金の心配はこれで払拭!】お金の相談駆け込み寺を持ったら心配がほぼ消えた話。

こんにちは!7です! なんと!私のブログの読者様が10名を超えました!!㊗️ 地道にマイペースで書いてきたブログなので、読者の方がこんなに増えて感涙です これからも自分の経験を元に、旅のことや留学のこと、フリーランスのことなどたくさんの記事を…

【実体験】今までの人生で一番お金を稼いで学んだたった一つの重要なこと

こんにちは!7です。 昨日は関東の台風が凄かったですね!風の吹き荒れる音ですら恐ろしく、若干寝不足気味。。 【実体験】今までの人生で一番お金を稼いで学んだたった一つの重要なこと 人生で一番お金を稼いだ月 お金を持っていることと裕福に暮らせるこ…