TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意!】留学中に実体験した、本当にあった怖い話(ホラー・グロではありません)

こんにちは!7です。 今日は私が留学中に実際に経験した、本当にあった怖い話を1つご紹介します。 (と、言ってもお化けとかそういう話ではないのでご安心を。虫が嫌いな方は要注意) 本当にあった怖い話 その1:ベッドバグに全身をかまれまくる このこと…

【語学を学ぶよりも必要なこと】海外に出る上で大切な5つの精神

こんにちは!7です。 今日は「語学を学ぶ前に身につけて欲しい、海外に出る上で大切な5つの精神」をお教えしたいと思います。 海外に出る前は、「とにもかくにも語学を伸ばさなきゃ…」と思う方もたくさんいらっしゃると思います。確かに言語は重要なファク…

【その学校で本当に大丈夫?】元現地の語学学校関係者が教える、間違えない語学学校の選び方!

こんにちは!7です。 今日は現地留学エージェントの留学コンサルタントと某語学学校の東アジアマーケティング担当の経験を生かし、関係者の視点で「間違えない語学学校の選び方」をお教えいたします! 【その学校で本当に大丈夫?】元現地の語学学校関係者…

【留学検討者必見!】私が留学先にオーストラリア・メルボルンを選んだ理由と、住んでわかった嫌いな部分

こんにちは!7です。 読者の皆さんの中でも、「旅行じゃなくて留学がしたい!」とお考えになっている方も多いと思います。 そこで今日は「なぜ私が留学先にオーストラリア(メルボルン)を選んだか」というお話をさせていただこうと思います! なぜオースト…

【女子会にもデートにも抜群!】香港で絶対行くべきバー厳選2選

こんにちは!7です。 香港に行った時、皆さんはどうやって夜を過ごしますか? ビクトリアピークで100万ドルの夜景をみたり、ビクトリアハーバーでシンフォニック・ライツ(1時間に一度行われるイルミネーションショー)をみたり、彌敦道(Nathan Rd./ネ…

【やっと見つけた】羽田の早朝便を一番安い方法且つ付加価値付きで乗る方法

こんにちは!7です。 今日は羽田の早朝出発便に一番安く乗る方法をお教えします。 今回利用した早朝便 これを通常の方法で乗ろうとすると 検討した方法一覧 AirB&B(民泊)に泊まる 友達の家に泊まってタクシーで空港まで向かう 羽田空港の「ファーストキ…

【ネタバレあり】シュガー・ラッシュ:オンラインから学ぶ現代の「理想の女性像」

こんにちは!7です。 昨日は「シュガー・ラッシュ:オンライン」を見てきました!普段ディズニーものは映画館までわざわざ見に行ったりしないのですが、予告編の主人公ヴァネロペとディズニープリンセスとの会話に、なんだこの型破りな映画は!と完全に心を…

【体験してわかった】結婚指輪を手作りすべきシンプルな3つの理由

こんにちは、7です! 突然ですが実を言いますと、来たる来年初日に結婚するのですが、その準備として結婚指輪を手作りすることにしました✨ 結婚指輪を手作りするプロセス カウンセリング・見積もり スミスを選んだ理由 素材について お見積もりのあとは指輪…

【最大一時間で40ドルがもらえる!】まだまだ募集中の簡単な副業教えます!

こんにちは!7です。 今日は2018年12月末までの限定!→だったけど絶賛締め切りが延長している!超簡単な副業についてお教えします。 Appenとは? 日本語通話音声収集プロジェクト ◯会話内容◯ 注意と報酬について 12月26日まで!→1月3日まで延長中!ボーナ…

【全て市内から1時間以内!】クアラルンプールに訪れた際に行くべきKL郊外の美しいスポット3選

こんにちは!7です。 今回はクアラルンプールを訪れた際に足を伸ばして訪れるべきスポットをご紹介いたします。 圧巻のパワースポット!Batu Caves(バトゥー洞窟) ◯KL SentralからBat洞窟までの電車◯ バトゥ洞窟へ行く際のヒント ブルーモスク ブルーモス…

【旅先で素敵な夜を★】クアラルンプールで行くべきおしゃれバー厳選2店

こんにちは、7です! 今日はクアラルンプールで行くべきバーを2店ご紹介します 1、PS150(ピー・エス ハンドレッドフィフティー) 2、pahit (パヒット) 番外編:お酒を楽しんだ後のシメはこれを食べよう! さらに番外編:マレーシアでお酒を飲む時の注…

【隠れた名所!】KLセントラル付近で見つけたインスタ映えスポット

こんにちは!7です。 今日は早速クアラルンプール2日目で周った場所をご紹介します! インド人街BRICKFIELDS(ブリックフィールズ)はおしゃれなものがいっぱい?! さらにBangsar(バンサー)方面に足を伸ばすと… 超フォトジェニックな可愛いカフェ☕️ 番…

【エコノミーでも超快適!】最大で年間10ヶ国訪れた30代OLが教える飛行機内での快適な過ごし方

こんにちは、7です! 今年は月一回海外出張があった月も何ヶ月かあり、ホリデーで訪れた国も入れると10ヶ国以上訪れました。 今日はそんな私が「エコノミーでも快適に機内で過ごす方法」をお教えします! 機内で快適に過ごすヒント その1:ペットボトル…

【5つ星で驚きの価格!】クアラルンプールのホテル「Red by Sirocco」、こんなに安くて大丈夫?

こんにちは、7です! 今回は2018年の5月(GW期間)に1人で思い立って行くことになったクアラルンプールの旅を紹介します。 1回目のクアラルンプール旅行記はこちら! なぜクアラルンプール? 今回旅行でかかった価格はこれくらい!(現地で払ったお金…

【超穴場!】上海のディズニーランドに行ってみたらコスパが良すぎて驚愕!!(パークイン編)

こんにちは、7です! 早速上海一日目! 初の中国国際航空(エアチャイナ)で上海浦東へ! 上海浦東空港からディズニーランドへの間違えない行き方 空港から直接行った場合、荷物はどうする? いよいよパークイン!! SDRに行ったらまずがターザンをみろ! …

【超穴場!】上海のディズニーランドに行ってみたらコスパが良すぎて驚愕!!(準備編)

上海1日目★上海ディズニーランドに行ってきたら驚きの連続でした。