TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【高級ホテル系列なのにこんなに便利でお得!】ホテルモクシー東京でお得なコワーキングスペースを利用してきた

こんにちは!7です。 12月も後半に差し掛かり、いよいよ年の瀬感が高まってきました。2019年の反省と2020年の抱負はバッチリでしょうか? 【高級ホテルの系列なのにこんなに便利でお得!】モクシー東京でお得なコワーキングスペースを利用してき…

【東京プチ旅行のすゝめ】蔵前のお洒落ホステルに泊まる、本格蔵前・両国観光!

こんにちは!7(@Travelize123)です。 東京を離れるまで後2ヶ月ほど。いざ離れるとなるとすごく寂しかったりもするのですが、日中東京を移動しているとあまりの人の多さにやっぱり離れることにしてよかった。。と噛み締めるものです。 【東京プチ旅行のす…

【 絶対に風邪を引けないフリーランスの皆さんへ】 すぐ出来る風邪予防でクライアントに信頼される身体作りを!

こんにちは!7です。 気がつけばもう12月も10日経ちましたね。。月日の流れが早すぎて驚いている暇もないくらい。そろそろ2019年のまとめを始めたいところですね。 【 絶対に風邪を引けないフリーランスの皆さんへ】 すぐ出来る風邪予防でクライア…

【全てのお寿司好きへ】質、量、雰囲気全て抜群の福岡の鮨といえば「やま中」!

こんにちは!7です。 今日は先日福岡に帰省した時に両親を連れて行った「鮨 やま中」のレポートを! 【全てのお寿司好きへ】質、量、雰囲気全て抜群の福岡の鮨といえば「やま中」! アクセス 有名建築家、磯崎新(いそざきあらた)氏設計の建物 ほとんどが…

【徹底解説】アマゾンが運営する無料コワーキングスペース「AWS Loft Tokyo」に行ってみた!

こんにちは!7です。 【徹底解説】アマゾンが運営する無料コワーキングスペース「AWS Loft Tokyo」に行ってみた! 今日は話題の無料コワーキングスペース「AWS Loft Tokyo(AWSロフトトーキョー)」に行ってきました! 【徹底解説】アマゾンが運営する無料…

【 500円オフクーポンコードあり!】フリーランスになったらまず「アワーフォト」で低価格で簡単にプロフ写真撮影!

こんにちは!7です。 さて、本日も「フリーランス入門シリーズ!」(シリーズ化してはなかったのですが、今そう決めました。笑) ⬇️ちなみに過去のフリーランス入門ブログはこちら⬇️ 【フリーランスを初めたらまずやろう!】「アワーフォト」で低価格で簡単…

【インスタ映え投稿に潜む大きな影】旅好きが旅インフルエンサーを目指してはいけない決定的な理由3つ

こんにちは!7です。 さて、このブログを読んでくれている読者の皆さんの中には、一度でも「旅インフルエンサー」になることに憧れた人も多いのではないでしょうか? 【インスタ映え投稿に潜む大きな影】旅好きが旅インフルエンサーを目指してはいけない決…

【最短15分でロゴも名刺も作成できる!】安い、お洒落、早いのロゴメーカーはこれ! 

こんにちは、7です! 皆さん、個人事業主を始める際、ロゴはどのように作成されましたでしょうか?また名刺はどうでしょうか? 日本語のサイトでも豊富に作成できるものありますが、ぶっちゃけデザインはいまいちだし、いざロゴを作ったとしてもそのトンマ…

【社畜に逆戻りした1ヶ月間】ブログを休んでいた理由とその反省点

お久しぶりです!7です。 なんと1ヶ月以上の間、ブログを休んでいました。。今までマイペースにとはいえ、ブログ開設してから毎月なんとか執筆し続けた私としては、ちょっと悔しい。。 今日はなぜ1ヶ月も休んでいたか、そしてこの期間に学んだことを、取…

【間違いなくオススメ】パラオで文句なしの人気No.1レストラン「Elilai Restaurant」体験記

こんにちは!7です。 週末は神奈川県は大磯町に羽を伸ばしてゆっくりしていました。 リニューアルしてインフィニティプールがついてから大人に大人気の「大磯プリンスホテル」 大人のプール、大磯プリンスホテル!綺麗だし、静かだし、東京から近からずも遠…

【レトロなパッケージが可愛い!】知る人ぞ知る台湾のプチプラ土産をご紹介!

こんにちは!7です。 あっという間に10月ですね。2019年も残り三ヶ月。みなさんやり残したことはないですか? 【レトロなパッケージが可愛い!】知る人ぞ知る台湾のプチプラ土産! 台湾のこれまでの定番プチプラ土産といえば 新しいプチプラ土産はこ…

【最大5088円OFFになるチャンス!】 パラオの旅も安くて快適なAirbnbで!

こんにちは!7です。 パラオで焼けた肌もようやく皮が剥けてきて、ちょっとホッとしています。。この焼けた肌も旅行のお土産みたいなものですね!(いつ通常肌に戻るんだろう) 【ホテルより安くてサービスも抜群!】 パラオの旅もAirbnbで! そもそもAirb…

  【東京で消耗する前に】とにもかくにも福岡移住がお勧めの理由5つ

こんにちは!7です。 9月ももう終わりですね。今月は怒濤すぎて全然ブログかけず結構反省しています。。 ブログが書ける時間を捻出出来るかできないかという指標は私の忙しさを測る指標になっており、今月はまさに忙しかった。 来月も変わらず忙しくなりそ…

【大事な心構え】大自然の宝庫パラオに行く前に知って欲しいこと5つ

こんにちは!7です。 またもやかなり時間が空いていました。パラオから今週もどり、あれよあれよという間にもう週末!早い! 【大事な心構え】大自然の宝庫パラオに行く前に知って欲しいこと5つ 公共WiFiに頼ってはいけない 日焼け止めは有害物質無しの物…

【超ローカルな屋台で】人生で一番美味しかった、シンガポールの絶品ホッケンミー! 

こんにちは!7です。 【超ローカルな屋台で】人生で一番美味しかった、シンガポールの絶品ホッケンミー! 知らない人のために・・ホッケン・ミーとは 水源福建麺までのアクセス 長蛇の列は必須! その他の東南アジアの記事はこちら 【超ローカルな屋台で】…

【繁華街の2分の1の値段】安くて美味しいチリクラブを食べるなら、Netflixでも紹介されていたローカルに人気のこのお店で食べるべし!

こんにちは!7です。 【繁華街の2分の1の値段】安くて美味しいチリクラブを食べるなら、Netflixでも紹介されていたローカルに人気のこのお店で食べるべし! 知らない人のために、チリクラブとは・・ ちなみにNetflixの「Street Food」の公式トレーラーはこ…

【付き合ったら最後】絶対に仕事をすべきでない悪質クライアントの特徴5つとその回避方法

こんにちは!7です。 今週末からパラオに行ってきます! パラオは言わずと知れたリゾートで、写真を見るだけでもホテルや飲食店がバブル期の熱海のような雰囲気が伝わってくるのですが、その分自然は割と手つかずのまま残っていたり、独自の文化があったり…

【いいことばかりじゃない】福岡に10年住んだ筆者が語る人気の福岡移住の落とし穴3つ

こんにちは!7です。 夏も終わりに近づき、突然花粉症の季節になりましたね。昨日からびっくりするくらいくしゃみが止まらず、辛い時期がやってきました。。 【いいことばかりじゃない】福岡に10年住んだ筆者が語る人気の福岡移住の落とし穴3つ 他人に干…

【お金の心配はこれで払拭!】お金の相談駆け込み寺を持ったら心配がほぼ消えた話。

こんにちは!7です! なんと!私のブログの読者様が10名を超えました!!㊗️ 地道にマイペースで書いてきたブログなので、読者の方がこんなに増えて感涙です これからも自分の経験を元に、旅のことや留学のこと、フリーランスのことなどたくさんの記事を…

【実体験】今までの人生で一番お金を稼いで学んだたった一つの重要なこと

こんにちは!7です。 昨日は関東の台風が凄かったですね!風の吹き荒れる音ですら恐ろしく、若干寝不足気味。。 【実体験】今までの人生で一番お金を稼いで学んだたった一つの重要なこと 人生で一番お金を稼いだ月 お金を持っていることと裕福に暮らせるこ…

【辛すぎた】フリーランスになって初めて犯した失態と理由、解決策

こんにちは!7です。 今まで頑張ってきたアーティストの友達の作品を海外に出す作戦がようやく身を結び、なんとかの有名なBBCの番組のSNS用CMを世に出すことが出来ました! (日本語下)One of my most talented friends @norico0807 made her very first i…

【やれば出来る】半年間フリーランスを続けたら売り上げが○倍になった?!その理由とは?

こんにちは!7です。 先週の月曜日から金曜日まで、シンガポールに行ってきました。 フラトンズベイホテルのルーフトップバー「ランタン」に行ってみました!カクテル一杯25SGDわろた。シンガポールはお金がないとあまり遊べないのが残念です。。 pic.twitt…

【フリーランス一年生必読!】フリーランスを考えたら絶対に読んでほしい漫画

こんにちは!7です。 【フリーランス一年生必読!】フリーランスを考えたら絶対に読んでほしい漫画 フリーランスで行こう! 会社に頼らない、新しい「働き方」 この本の良いところ その他フリーランスにおすすめの本やYoutubeはこちら! 【フリーランス一年…

【実例有り】海外でオフィスワークをゲットするたった4つの方法

こんにちは!7です。 【実例有り】海外でオフィスワークをゲットするたった4つの方法 プロフェッショナルなレジュメを作るべし 現地の採用プラットフォームを片っ端から登録&毎日応募しまくる! 面接は日本の面接以上に準備しよう 最後は最高の笑顔! あ…

【超重要】一般的な30代女子でも毎月旅に行けるようになるための節約術と大切なマインド

こんにちは!7です。 来週からまたシンガポールに行ってきます!オーストラリア時代の親友(シンガポーリアン)がロンドンに引っ越すというので、今後なかなか会えない友達に会っておきたくて 今年旅をした地域・国 【超重要】一般的な30代女子でも毎月旅に…

【ゆる健康】運動には詳しくないけど健康になりたい私が美味しくて無添加の最強プロテインを発見した

こんにちは!7です。 今日は完全にオフトピックではあるのですが、最近ハマっているプロテインをご紹介します! 【ゆる健康】運動に詳しくないけど健康になりたい私が美味しくて無添加のプロテインを発見した 現状維持は劣化と同じ プロテイン選び ジェシカ…

【ディープカルチャー】メルボルンでグラフィティーアートを見れる二代おすすめストリート

こんにちは!7です。 今日はちょっとディープなメルボルンの情報をお届けします 【ディープカルチャー】メルボルンでグラフィティーアートを見れる二代おすすめストリート グラフィティとは? Hosier Lane Rose Street Car Park(駐車場) 番外編:Sofles(…

【ズボラな私でも出来た】100記事達成できた理由と今後の目標、達成してわかったブログ運営のメリットを語る!

こんにちは!7です! 今日は皆さんに報告があります。 ついに!本記事で100記事達成いたしました!Wooohooo!! 12月半ばから開設したこのブログ、8ヶ月間の月日を要しましたが、まずは100記事、達成いたしました。嬉しい! 【ズボラな私でも出来…

【学生・ワーホリ生必見!】高級住宅街サウスメルボルンで見つけたB級グルメ三選

こんにちは!7です。 サウスメルボルンとはどういうエリア? サウスメルボルンの具体的な家賃 サウスメルボルンが誇る二代高級カフェ 【学生・ワーホリ生必見!】高級住宅街サウスメルボルンで見つけたB級グルメ三選 Ayam Penyet RIA MART 130 South Melbou…

【全員脱サラ可能】今自分が出来るスキルの範囲で独立&フリーランスになるたった一つの方法

こんにちは!7です。 今日は人間ドッグに行きました。社会保険の任意継続をしていたので、婦人科検査も含めて1万円以下で済みました。社会保険最高。ますます国保になるのが嫌になってきた。。 【全員脱サラ可能】今自分が出来るスキルの範囲で独立&フリ…