TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【現実がわかる】「お金持ちと結婚したら人生幸せ♡」と思っているそこの女子はこの映画をみよ!→→「クレイジー・リッチ!」

こんにちは!7です。 実は高校の時に1年間で100本ほど映画を見ていたというほどの映画好きの7。今思えば英語の道に進んだのも「イライジャ・ウッドに会いたい・・・!」(当時ロードオブザリングが激流行っていた)という邪な理由から。まさかその時は…

【そんなに簡単じゃないんです】副業に向いていない人の特徴5つ

こんにちは!7です。 今日は最近流行りの「副業」について、そもそも副業することをオススメできない人の特徴について、ご紹介いたします。これについては、フリーランスに向かない人という観点でも似ているところがありますので、その辺りも解説していきま…

【リアルな声】脱サラして半年たったので、フリーランスの"デ"メリットについてガチで語ってみた

こんにちは!7です。 今週はかなり時間があるため、毎日ブログ更新です。笑 やっぱりクライアントビジネスだと、自分で調整出来ないので、大変ですね。 フリーランスのデメリットとは? クレジットカードの審査が通らない(最初のうちは) 住宅ローンが組め…

【必読】人生で一番心を打たれた名書「私はコーヒーで世界を変えることにした」をぜひ読んでほしい!

こんにちは!7です。 「私はコーヒーで世界を変えることにした:夢を形にする仕事道」 この本に出会ったきっかけ 壮絶な人生 ストリートスマートになれ 「ミカフェート」設立 余談:スーパーで購入できる美味しい珈琲 あとがき その他感想はこちら 「私はコ…

【最近のトレンド】あの大企業からも出資を受けている北米スタートアップ企業の副業に登録してみた

こんにちは!7です。 今日はまた新たに見つけた、英語を使った在宅で出来るおすすめの副業を発見したので、こちらでぜひご紹介したいと思います! 北米スタートアップ企業「DefinedCrowd」 登録方法はとても簡単! 支払いについて その他副業についてはこち…

【リアルな声】脱サラして半年たったので、フリーランスのメリットについてガチで語ってみた

こんにちは!7です。 さて、今日はフリーランスになってようやく半年が経とうとしているタイミングということもあり、この半年間の振り返りというか、フリーランスになってのメリットをシンプルに書いてみようと思います。(デメリットについてはまた今度)…

【最強にわかりやすい】日本国民全員に見て欲しいお勧めの税金に関する書籍&Youtubeチャンネル

こんにちは!7です。 世間では年金貰えない問題が未だに大炎上中ですね。 私の世代は年金貰う期待をしちゃいけないと学生時代から言われて育ってきたので、今更かよ!感は拭えないのですが、それでも金融リテラシーを一切学生時代に身につけてこなかった我…

【諦めちゃダメ!】海外のAirBnBで実際に起こったトラブルと解決方法を公開!

こんにちは!7です。 先日こんなツイートをしました。 デュッセルドルフのAirBnBで鍵が開かなくなったので、鍵屋に来てもらって解錠してもらったのだけど、海外保険で賄えるかと思いきや、鍵自体を壊している訳ではないからカバーの範囲外らしい私の38000円…

【徹底解説!】食事から周辺観光までご紹介「ラフォーレ修善寺 山紫水明」は最高のお宿でした!

こんにちは!7です。 気がつけばもう6月も半ば。もう2019年も残り半分だと思うと、時間が過ぎるのが早すぎて驚きます。。 今年立てた目標、あと半年で達成しないと! 【徹底解説!】食事から周辺観光までご紹介「ラフォーレ修善寺 山紫水明」は最高の…

【超穴場】アムステルダムの隣町「ハールレム」は魅力満点の美しい街!(後編:アクティビティ編)

こんにちは!7です。 なぜか携帯のGmailの通知がどう頑張ってもONにならず、困っています。。これないと結構仕事的に困るよなあ。。 【超穴場】アムステルダムの隣町「ハールレム」は魅力満点の美しい街!(後編:アクティビティ編) Lunchroom Cat Cafe Ji…

【超簡単】在宅ワーカーなら登録すべき在宅ワークポータルサイト!「Jobma」

こんにちは!7です。 今週ももう木曜日!言い訳になるんでしょうが、みなさんどうやってブログ書く時間捻出してるんだろうっていうくらい、ブログを書く時間がない;; 今日は数ヶ月間戦っていたハローワークからようやく失業保険と再就職手当が支給されま…

【超穴場】アムステルダムの隣町「ハールレム」は魅力満点の美しい街!(前編:食事編)

こんにちは!7です。 今日から東京は梅雨入りでしょうか。ジメジメしてきて嫌な季節がやって来ましたが、これが過ぎれば私の大好きな夏がやってくると思うと待ち遠しいです。 今週はドイツからクライアントが来ており、帰国早々鬼忙しい週でしたが、なんと…

【魚が本当に美味しい!】「たびこふれさん」にて豊洲市場の記事を執筆させていただきました!

こんにちは!7です。 今日からまた1週間が始まりました!今週は通訳案件で大忙しです。 忙しく出来ていることに感謝しつつ、今週も全力を尽くします^^ たびこふれとは? 執筆したのはこちら その他の関東圏の旅行記はこちら 海外の旅行記はこちら さて、…