TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ローカルのコピティアムに飽きたら】クアラルンプールでチェックすべきおしゃれカフェ!

こんにちは!7です。 日本の花粉って本当にすごいですよね。。フリーランスにもなったことだし、来年からは花粉症の季節だけ海外に逃亡しようか検討中。 【ローカルのコピティアムに飽きたら】クアラルンプールでチェックすべきおしゃれカフェ! そもそもコ…

【簡単なことだけ】人脈ゼロ、営業ゼロでフリーランス一期目初月に30万円以上の収入を得ることが出来た3つの理由

こんにちは!7です。 今日は前回のブログでちらっと触れた 私としてはフリーランスになって初めての月でもあり、前職の会社の給料支払いは2末で終わったので、初めて自分で稼いだお金だけがシビアに出る月でした。 フリーランス1期目の1ヶ月目ではありま…

【1/6の価格で宿泊可能!】軽井沢マリオットホテルに泊まるならラフォーレ倶楽部からが断然安い!ホテルの感想など

こんにちは!7です。 今日は脱サラ記念にフリーランスの旦那と訪れた「軽井沢マリオットホテル」のご紹介をしたいと思います。 色々大変なこともたくさんありますが、夫婦共にフリーランスだと、基本いつでも好きな時に好きなところに行けるのが今のところ…

【実体験から学んだ】クラウドソーシング系サイトの悪徳・地雷案件から自分を守る方法3つ

こんにちは!7です。 もうすぐ3月も終わりますね。あっという間に2018年の期末です。 フリーランス1期目初月がほぼ終了 クラウドソーシング系サイトの悪徳・地雷案件から自分を守る方法3つ 今回のケース 業務内容は10回くらい確認する、リサーチしまくる…

【これからの時代に】英語が一ミリも話せなくても海外に出た方が良いと断言できる3つの理由

こんにちは、7です! 日本に帰ってきて、早くも4日が経ちました。 やっぱり日本のご飯を食べられる瞬間が一番嬉しい・・あとお風呂にゆっくり入る瞬間。 改めて、少なくとも現段階の自分のフィーリング的には日本に住みたい気持ちが強いのだと思わせてくれ…

【KLに来たらマスト!】ツインタワーど真ん前のルーフトップバー!

こんにちは!7です。 2週間のクアラルンプール滞在も終わりまして、現在空港にて執筆中。 たった2週間されど2週間。とても充実して意味のある2週間を過ごすことができました。 さて、KL最後の夜にふらっと入ったバーがとてもよかったので、ご紹介いたし…

【やってみてわかった】旅をしながら仕事をすることのデメリット3つ

こんにちは!7です。 そろそろ私のマレーシア(+シンガポール)の2週間と少しの滞在が終了を迎えようとしています。。明日に帰国を控えているため、最後にパーっと外に出て遊びたいけど、仕事がまだまだある。(白目 【やってみてわかった】旅をしながら仕…

【ついに辞めたった!】会社退職からこれまでを少し語る。

ご無沙汰をしております!7です。 先月は怒涛も怒涛で、会社をやめたり、フリーランスになる準備をしたりと、忙しすぎてブログを書く暇が全然なかった。。1ヶ月なんてすぐ立ってしまうもんですね。 一日1記事を無理やり目指してたんですが、普通にパンク…