TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【徹底比較第二弾!】シドニーVSメルボルン 夜遊び編!(後半:シドニー編)

こんにちは!7です! 今日は【徹底比較第二弾!】シドニーVSメルボルン 夜遊び編!の後編、シドニー編をご紹介いたします!

【徹底比較第二弾!】シドニーVSメルボルン 夜遊び編!(前半:メルボルン編)

メルボルンのイメージは、とにかくコンテンツが少なくてすぐ飽きる!というイメージの方が多いようです。確かにメルボルンを代表する2大コンテンツであるカフェやアートがそこまで好きでない方からしたら、少し静かでつまらない街という風に思ってしまうか…

【福岡穴場ドライブスポット】静かで落ち着いた大人のドライブスポットといえば!

今回は福津〜赤間〜宗像エリアのドライブスポットをご紹介しています!

【値段と質、どっちも捨てられないあなたへ】福岡で超コスパの素晴らしい結婚式&お披露目会をやってきました!

福岡でのアットホーム結婚式総括と、使った食事会場、衣装屋やかかった金額などまとめ!

【実録】アフィリエイトサイトのセルフバックを納得のいかない理由で成果対象外にされた話。

こんにちは!7です。 いよいよ結婚式を明日に控え、今更バタバタしています。。 親族だけでやるし、披露宴とかなしで神前式+食事会だから余裕でしょ♬と思ったら全然余裕じゃないし、ぶっちゃけお金も予想の倍以上かかってるしで、ヒーヒーです。。 結婚式…

【時差を味方につける】海外のクライアントと働く時間術(フリーランスの一日をご紹介)

海外にクライアントを持つと、何と言っても一番大変なのは時差との付き合い方。ズルズルと付き合うと、結局一日8時間以上の労働をしてしまうことになりません。 かと言って日本にもクライアントを持つと、一般的な勤務時間以上に働く必要も出てきます。。 …

【英語の勉強も出来て2度美味しい!】海外の女性起業家のオススメYoutubeチャンネル厳選2選!

こんにちは!7です! 今日は海外の女性起業家でオススメなYoutuberを2人、ご紹介したいと思います! 海外の女性起業家でオススメYoutuber厳選2選! オススメYoutuberその1:Marina Mogilko オススメ女性起業家Youtuberその2:Vanessa Lau まとめ 海外の…

【長崎の夜景と質の高いバイキングなら!】長崎稲佐山のホテル「清風」宿泊レポート!

こんにちは!7です。 今回は結婚式のため、福岡に2週間半ほど帰省しております。 今日から2週間半福岡!福岡はやっぱりいいなあー都会過ぎず、田舎すぎず。物価も安いしご飯も美味しい。東京と福岡で多拠点生活したい。— ++ℕ𝕒𝕟𝕒 (𝟟)++ (@Travelize123) Ap…

【令和元年を迎える前に実践してほしい】エッセンシャル思考を実践したら3つの良いことが起こった

こんにちは!7です。 新年度を迎え、新元号が「令和」に決まりましたね! 初めて万葉集からの出典となり、意味は「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」ということです。 とても日本らしい、日本だからこそつけられる…