TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ禍の今だからこそ】今読んで欲しい与沢翼さん新書「お金の真理」

こんにちは!7(7_NUMBERSEVEN)です。 東京を離れてほぼ三ヶ月経ちますが、東京を離れた瞬間は、刺激がなくなってしまった虚無感というか、寂しさがそれなりにあった(というか今も少しはある)のですが、それでも人の少なさや、物価の安さ、土地の広さを感…

【ポジティブな名言がたくさん】こんな世の中だからこそ読んで欲しい「サードドア」

こんにちは!7(7_NUMBERSEVEN)です。 自粛が続く中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近はコロナが落ち着いたら何しよう・・というマインドよりも、これが数年続くという前提で物事を考えようという方向にシフトして行きました。 やれることは…

【本質的】コロナ騒動に打ち勝つ鍵はただ一つ「情報だけ武器にしろ」!

こんにちは、7(7_NUMBERSEVEN)です。 コロナショックもいよいよ長期化が現実的になってきました。 実際仕事をいくつか失ってしまった分を取り返そうと、新たな仕事の可能性を探ってみても、どこの会社も採用については消極的。 銀行に預けててもお金は増…