TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【星野リゾートの新施設】2020年3月開業の「界 長門」宿泊完全レポート!

こんにちは!7(7_NUMBERSEVEN)です。 【星野リゾートの新施設】2020年3月開業の「界 長門」宿泊完全レポート! さて、こんな状況ではありますが、ふと思い立って2020年3月12日に山口県の長門湯本温泉に開業した星野リゾートの「界 長門(かい ながと…

【本が苦手なあなたにこそお勧めしたい!】お金の勉強ができてしかも超読みやすい厳選本2選!

こんにちは!7(7_NUMBERSEVEN)です。 早くも7月になりました!一年の半分が終わりましたね。 この半年間、どう過ごされましたか?目標の達成率はどうでしょうか? コロナもあって最初の目標からいろいろ変更したり下方修正したりしないといけないことも…

【大局を見よ】フリーランスのクライアントワークに割く時間は「全体の半分」で良い理由

こんにちは!7(7_NUMBERSEVEN)です。 持続型給付金をもらえて嬉しいこの頃です。昨年汗水垂らして仕事を頑張ったということもあり、今年は稼げなさすぎたということもありで3月の売り上げは昨年の10分の1。 いつかは国に返すお金になりますが、それで…

【全て無料で利用可能!】海外とのやりとりが多いフリーランスにお勧めの神アプリ3選

こんにちは!7(7_NUMBERSEVEN)です。 緊急事態宣言解除したと思いきや、なんだかまた感染人数が増えてきていて、まだまだ油断できない世の中ですね。 世界もコロナ以外の問題も多発しており暗い世の中ですが、フリーランスのみなさん、あまり世界情勢に流…

【実際に移住してわかった】福岡移住のメリット・デメリットをご紹介!

こんにちは!7(7_NUMBERSEVEN)です。 気づけばまたも1ヶ月ほどブログを放置してしまった・・。 この数ヶ月間は引越しをしたり、念願の子犬を迎えたり、この子犬のお世話でてんやわんやしたり、なんとか新しい仕事を始めたりと、まさに怒涛の日々でした。…

【コロナ禍の今だからこそ】今読んで欲しい与沢翼さん新書「お金の真理」

こんにちは!7(7_NUMBERSEVEN)です。 東京を離れてほぼ三ヶ月経ちますが、東京を離れた瞬間は、刺激がなくなってしまった虚無感というか、寂しさがそれなりにあった(というか今も少しはある)のですが、それでも人の少なさや、物価の安さ、土地の広さを感…

【ポジティブな名言がたくさん】こんな世の中だからこそ読んで欲しい「サードドア」

こんにちは!7(7_NUMBERSEVEN)です。 自粛が続く中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近はコロナが落ち着いたら何しよう・・というマインドよりも、これが数年続くという前提で物事を考えようという方向にシフトして行きました。 やれることは…

【本質的】コロナ騒動に打ち勝つ鍵はただ一つ「情報だけ武器にしろ」!

こんにちは、7(7_NUMBERSEVEN)です。 コロナショックもいよいよ長期化が現実的になってきました。 実際仕事をいくつか失ってしまった分を取り返そうと、新たな仕事の可能性を探ってみても、どこの会社も採用については消極的。 銀行に預けててもお金は増…

【ここからスタート】フリーランスとしてまずは「名乗ろう」!簡単に名乗れて人に見てもらえるプラットフォーム

こんにちは、7(7_NUMBERSEVEN)です。 先日Yahoo砲の恩恵を少し受けたようで、閲覧数が瞬間的にとても増えて嬉しい私です。 【ここからスタート】フリーランスとしてまず「名乗ろう」!簡単に名乗れて人に見てもらえるプラットフォーム この作業が今になっ…

【試してみるべき】お勧めポイント満載の「Another Works(アナザーワークス)」に登録してみた

こんにちは!7(Travelize123)です。 さて、コロナの影響で帰国した私ですが、現在は自主隔離も兼ねて沖縄に滞在中。 沖縄はコロナウィルスなんてどこ吹く風でほぼ誰もマスクつけてない。コロナ疲れした大人には楽園です マルタの一件で疲れたので、しばら…

【刃を研ぐ】コロナで仕事を失いました。なのでこんなことをしています。

こんにちは!7(Travelize123)です。 マルタにしばらく滞在するはずが、コロナの影響で強制隔離を14日間強いられ、求めていたものや満足いく生活が出来なかったので、苦渋の決断ではありましたが、帰国しました。 【悲報】ついにマルタで14日の強制隔離…

【英語学習者にお勧め!】カーソルを合わせるだけで単語が検索できるChrome拡張機能をご紹介!

こんにちは!7(Travelize123)です。 昨日はマルタの城塞都市「イムディーナ」を訪れました。 ゲームオブスローンズの舞台になったらしい、城塞都市イムディーナの門。(私は見てないので何かはわからないw)荘厳! pic.twitter.com/HDSsiAhLnz— 7@ヨーロ…

【結局稼げる?】 Upworkを3ヶ月使用して見た率直な感想

こんにちは!7です。 2ヶ月間の気まま海外旅、スタートしました✨まず1ヵ国目はヨーロッパはイタリアの南「マルタ共和国」です マルタへ。家の外観がとても印象的。家の外観だけで一冊の写真集作れそう。 pic.twitter.com/ECB3XFcjwj— 7 (@7_NUMBERSEVEN)…

【使い方は簡単!】豊富なスポット案件を受けられる!WorkMarketの使い方

こんにちは、7です。 今日は一番検索件数の多い「Lionbrige Social Media Evaluator(ライオンブリッジ ソーシャルメディアエバリュエイター)」に関連するお話を。 この業務を受けるにあたり必要になる「WorkMarket」について今日はご紹介していきます。 …

【しくじり先生】フリーランス一年目のしくじりと今後フリーランスを始める人に知って欲しいこと

こんにちは、7です。 世間の話題はコロナウィルスで持ちきりですね。オリンピックまでは日本の経済は保たれるかと思いきや、予想外の出来事で日本崩壊も近いかもしれない。。 【しくじり先生】フリーランス一年目のしくじりと今後フリーランスを始める人に…

【久しぶりに】近況報告とこれからの生活

お久しぶりです!7(@Travelize123)です、新年最初のブログです! なんと、ブログを2ヶ月以上放置しておりました!放置しすぎてブログの書き方ちょっと忘れてしまったくらい。笑 ずっと書きたい願望はあったのですが、まあなんにしても忙しかった。。とい…