TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【現実がわかる】「お金持ちと結婚したら人生幸せ♡」と思っているそこの女子はこの映画をみよ!→→「クレイジー・リッチ!」

こんにちは!7です。

 

実は高校の時に1年間で100本ほど映画を見ていたというほどの映画好きの7。今思えば英語の道に進んだのも「イライジャ・ウッドに会いたい・・・!」(当時ロードオブザリングが激流行っていた)という邪な理由から。まさかその時はこうやって英語の仕事をしているとは思わなかったです。

 

 

 

今日は最近見た中でシンプルにとても楽しめた、「クレイジー・リッチ!」のご紹介をします!この映画は、「結婚の条件はお金が優先度一位だ!」という女子に特に見て欲しい・・・!理由はこのブログの最後にまとめます!

f:id:travelize_mylife:20190628160614j:plain

引用:【ワーナー公式】映画(劇場作品)|クレイジー・リッチ!

 (DVDもすでに発売中!)

 

 

 

翻訳された小説も出ています😘

クレイジー・リッチ!は中国系アメリカ人の女主人公レイチェル・チュウ(コンスタンス・ウー)が彼氏のニック・ヤン(ヘンリー・ゴールディング)の故郷シンガポールに共に訪れると、彼は超スーパー金持ちのヤン家の跡取り息子だったことが判明。

シンガポール随一の不動産王一家の長男の彼女であるレイチェルは周りの女性たちから羨望と嫉妬を浴びされることになります。また彼のお母さんエレノア(ミシェル・ヨー)も一筋縄ではいかない様子・・二人の恋の行方は?! という内容です。

 


映画『クレイジー・リッチ!』予告【HD】2018年9月28日(金)公開

 

ちょっとリアリティが無さすぎて共感できなさそう・・って思いますよね?流石にここまでの大金持ちとは言わずとも、意外とこういうシチュエーションって、お金持ちの彼氏と付き合うと、往往にして起こるんですよね・・私は友達から本当に似たような話を聞いていたので、人ごとに思えなかったです。。

 

魅力その1:個性的な俳優陣

この映画のまず最初の魅力は何と言っても個性的な俳優陣!

 

本作は主要キャストにアジア系の俳優のみを起用している。メジャースタジオが配給した作品で、主要キャストがアジア系の俳優で占められた作品は『ジョイ・ラック・クラブ』(1993年公開)以来であった[5]。製作チームのこの決断はハリウッドに多様性をもたらすものとして大いに称賛されたが、それ故の論争が巻き起こった。ただし、映画は批評家から絶賛されている。

引用:wikipidia

 

実際に白人が全く出演しないことで物凄く実際のリリースまで苦労したようで、裏方のことを考えると泣けてくる・・

 

グローバルで「多様性」という言葉が流行った2018年においても何でもかんでも白人を出演させがちなハリウッドでこれを成し遂げたのは素晴らしく思います。

 

が、「マイノリティ映画」としてフィーチャーされているところは悲しく思ったり。改めてまだれっきとしたアメリカ人でもアジア人は「マイノリティ」として認識されているんですね・・

 

また主人公を務めるコンスタンス・ウーはいわゆる超セレブリティーではなく、直近までアルバイトしながら女優業をやってきた叩き上げ戦士!

 

彼女のインスタグラムをみるとわかりますが、この映画とは全くイメージが違っていて、とても表情豊かな方です。

www.instagram.com

 

他の主演キャストも個性豊かで、推しがなかなか決まりません。笑 ぜひキャストに注目しながら楽しんでくださいね!

 

魅力その2:再現度の高いシンガポール文化

私もシンガポールに住んでいたわけではないのですが、既に何度も訪れていますし、大親友がシンガポール人、さらに旦那もシンガポールに数年住んでいたということもあり、シンガポールにはかなりゆかりがあります。

 

このシンガポールの文化がもちろん大げさに表現されているところもたくさんありますが、そのコミカルさを残しつつ、忠実に再現されていることは素晴らしいなと感じました。シンガポールに住んだことがある人は懐かしさを感じるのではないでしょうか。

 

唯一残念だったことは、シンガポールの家族の話なのに、ほとんどがイギリス英語だったということ。一応ヤン家はルーツがイギリスという設定なので、みんなイギリス英語です。私はもっとシングリッシュをもっと聞きたかった・・!

 

 

皆さんご存知だとは思いますが、シングリッシュ=シンガポール英語は独特の発音と単語を持っていて、中国語をメインにインドやマレーの言葉が英語に反映されている独自の言葉です。シンガポーリアンはシングリッシュを嫌がりますが、私はシングリッシュフェチかなと思うくらい大好きなんだ。笑

 

シングリッシュってどんなの?という人は実際の動画を見てみてください。


Learning Singlish (Singaporean English) - Xiaxue's Guide To Life: EP178

 

どうですか、魅力的じゃないですか?😘

 

f:id:travelize_mylife:20190628160703p:plain

この動画でもわかるように実際オーストラリアに住んでいる(留学しに来ている)シンガポーリアンの英語は確かに訛ってはいるものの、余裕で聞き取れたのですが、シンガポールに住むシンガポーリアンの英語は本当にびっくりするくらいわからない。笑 特有のスラングが多すぎる!英語母語の人でももちろんですがわかりません。

 

なので、そう行ったご都合でイギリスルーツという設定にしたのだと思いますが、シングリッシュが聞きたかったんじゃあ・・

 

もっとシンガポールを知りたい方は下記のような本を読んでみるのもいいかもしれません!

 

 

魅力その3:超テンポのいい展開。

こういったラブコメには珍しく、なんと2時間も尺があるこの映画。2時間以上になるとあまり集中できずに飽きてしまう7ですが、この映画はとにかく起承転結のテンポが良くて、全然飽きる暇がなかったです。お話もとってもわかりやすいし、共感してしまうところ、羨ましいなーなんて思うところ、たくさんの感情湧きポイントが散りばめられているので、2時間がびっくりするほどあっという間!

 

 

その他にもデザインもとてもポップでセンスが良くて、特に女性は好きなセンスだと思います!今時らしいエッセンスも散りばめられていて、それもテンポよくみられる理由かも!ラストのシーンを見て、麻雀を学びたくもなりました笑

 

 

「お金持ちと結婚したら人生幸せ♡」と思っている女子に見ていただきたい理由

その理由はズバリ「金持ちと結婚するからって幸せってわけじゃねーんだぞ!」という事実をしっかり見ていただきたいからです。笑

 

実際自分の周りの女子も金持ち男子と結婚=幸せという幻想をいまだに抱いている夢見る夢子ちゃんがまだ意外と大勢います。

 

男性の皆さん、どちらかと天秤にかけていて、金持ちの方を選ぶ、という女性は残念あがらざらにいるのですよ。

 

私は金持ちはむしろ避けてきました、特におうちがお金持ちな家は相当な注意が必要です。否定しているわけではなく、私はおそらく典型的な日本人女性ではないので、家族に受け入れてもらえないリスクがあまりにも大きいから。このご時世でもいまだに、結婚したら家庭に入って家業を手伝え、とか、お茶を習え、とか着付けを習え、とか言ってくる家もあるんですよ皆さん。

 

それでも金持ちだったらオールオッケー(キラっ)」みたいな女性もいますが、いいのは絶対最初だけですよ・・・気をつけてくださいね。

 

それからお金持ちの家に嫁ぐということは、それに自分が本当に釣り合うかどうかというのもしっかり考えてください。よく「年収1000万円以上稼いでないといや!」とかいう女子もいますが、年収1000万円稼ぐ独身男性は5%しかいないと言われています。

 

じゃああなたが本当に5%の価値を持つ女性かどうか?その5%に入る努力をしていますか?というのを考えてみてください。

  

ということで、目がお金マークになっている女子にはぜひ見て欲しい映画でした。

 Amazonでも399円でレンタル出来るので、梅雨の時期に外に出るのが嫌になったら、映画鑑賞なんていかがでしょうか?🎦

 

 

その他映画や本の感想はこちら

 

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz