TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【普通のバーに飽きた方へ】メルボルンCBD内で一風変わった雰囲気を楽しめるバー3選 

こんにちは!7です。

 

今日はちょっと変わった体験が楽しめるメルボルンCBDのBarをご紹介したいと思います!

 

【普通のバーに飽きた方へ】メルボルンCBD内で一風変わった雰囲気を楽しめるバー3選 

オーストラリアのメルボルンCBD(City Business Disctictの略。要するに繁華街。シティ。アメリカではダウンタウンというらしい)はバーがひしめき合っており、夜な夜なローカルのヒップスターから留学生たちまで、バーをホッピングするのが日常。

f:id:travelize_mylife:20190729102552j:plain

 

 

たくさんバーがある中で、今回はその中でも一風変わった体験を楽しめるバーをご紹介したいと思います。

 

メルボルンで面白い体験がしたい!という人や、メルボルンに友達が来るので連れて行ってあげたい!という方必見です😄

 

 

 

Ponyfish Island(ポニーフィッシュアイランド)

このかわいい名前のバーはなんとサウスバンクの橋の真下にあるバーなのです。

f:id:travelize_mylife:20190729102627p:plain


 

 

この写真で見るとよりわかるかと思いますが、橋のど真ん中の柱の下に作られています。

f:id:travelize_mylife:20190729102645p:plain

 

橋の下から眺める景色は今までと違った斬新な景色で、水場の近くなので、夏にはもってこいの場所なのです!

 

もちろん軽食程度であればフードも出しているので、お腹が空いた時にもOK。

夏はかなり混み合いますので、早めの時間から訪れるのをお勧めします!

 

Ponyfish Island

Gallery - Ponyfish Island

 

 

 Arbory Bar&EateryArbory

こちらのバーはFlinders Station(フリンダースステーション)の真隣にある細長いバー。こちらも屋外なので、晴れた日にはとても気持ちがいいのです😎

f:id:travelize_mylife:20190729102716p:plain

 

このバーの何が面白いかというと、あまりに駅と隣接しているので、さながらハリーポッターの9と3分の4番線に入ったような気分になれる、一風変わったバー。

 

この写真を見るとどれだけ駅と近いかわかりますよね?

f:id:travelize_mylife:20190729102738p:plain

Gallery of Arbory Bar & Eatery / Jackson Clements Burrows - 8から引用

 

響き渡る電車の音と、これまた真隣にあるヤラリバーとサウスバンクの夜景を仰ぎながら飲むお酒といったら🍷おしゃれなオージーたちが集まるエリアでぜひ帰宅途中の一杯はいかがでしょうか?

 

Arbory Bar&EateryArbory

Arbory Bar & EateryArbory - Arbory Bar & Eatery

 

The Croft Institute

こちらはチャイナタウンの中にあるバー。ここにたどり着くにはおびただしい量のストリートアートの壁を抜けることになります。

 

 

メルボルンでは超有名人のグラフィックアーティスト(今度またブログでご紹介します)の作品もあり、夜のバーホッピングの気分を高めてくれます🔥

 

このThe Croft Instituteは病院がテーマの一風変わったバー。写真のように(全て公式ホームページから引用)お酒が試験管やビーカーに入っていたり、トイレに患者用のベットがあったりと、すごーく不気味。実際、私は怖すぎて、ここのトイレに一人で入れませんw

f:id:travelize_mylife:20190729102756p:plain

 

f:id:travelize_mylife:20190729102808p:plain

お化けが出てくるようなイベントは一切ないものの、かなり薄暗いので、一人で入るにはかなり勇気が入ります。。

 

 

が、音楽は最高に◎。ヒップスターたちも夜な夜な訪れるバーです。

 

普通のバーに飽きた方はぜひこういったバーで変化球を挟んでみてはいかがでしょうか?

 

 

The Croft Institute

The Croft Institute Melbourne

 

 

 

あとがき

バーホッピングする際に気をつけていただきたいのが、「身分証(=ほとんどの方がパスポートになると思います)」を必ず持ち歩くこと!!身分証がないと例外なしに絶対入れてくれないパターンも多いです。オーストラリアは法律がかなり厳しいので、絶対に身分証を持ち歩くようにしましょう。

 

また身分証=国際免許証でもいいんじゃ?と思っている人もいると思いますが、国際免許証は無効です。(というか、みても何これ?というセキュリティが多い。国際免許証は一般人にまで知名度が普及していないよう)

 

もちろん日本語の身分証もアウト。できればパスポートを持ち歩くようにしましょう。

 

 

 

また以前メルボルンVSシドニーの第二弾として夜遊び編も執筆しましたので、ぜひこちらもご覧ください!

www.travelize.xyz

 

www.travelize.xyz

 

その他オーストラリアの留学についてはこちら!

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz