TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【お金の心配はこれで払拭!】お金の相談駆け込み寺を持ったら心配がほぼ消えた話。

こんにちは!7です!

 

なんと!私のブログの読者様が10名を超えました!!🎉㊗️🎁👏

地道にマイペースで書いてきたブログなので、読者の方がこんなに増えて感涙です😭

これからも自分の経験を元に、旅のことや留学のこと、フリーランスのことなどたくさんの記事を書いていこうと思いますので、是非とも応援よろしくお願いいたします😍

 

さて、明日は東京の某遊園地にライターとして取材に行って参ります!

飽き性で落ち着きのない私なので、フリーランスとして色んなことを少しずつ出来るスタイルは非常に合っています。取材もしっかりしつつ、久しぶりの遊園地、楽しもうと思います!

 

 

 

お金の相談駆け込み寺はありますか?

みなさんは、お金の相談をする先はありますか?

保険に入ろうと思った時。株や投信を初めて見ようと思った時。資産形成について相談したい、と思った時。不動産を買ってみたいなと思った時。

f:id:travelize_mylife:20190910113635j:plain

 

例えば保険に入ろうと思った時は保険の窓口のような様々な保険をいっぺんに扱えるような代理店に相談するのはいい方法かもしれませんが、彼らが扱えるのは保険だけなので、株や投資信託、資産形成などのお金のことを相談するのはもちろん不可です。

 

 

私もお金を稼ぐことは好きなのですが、どうやって運用したらいいかということについてはスーパー初心者赤ちゃんレベルだったので、数年前までは常々どうしていいのか悩んでいました。

 

特に数年前までは保険の存在すらほぼ知らず、今考えれば無知って恐ろしい。。

 

 

お金のセミナーを受けてみる。

そして一年前、peatix(ピーティックス)というイベント情報のサイトで見つけた、資産形成のセミナーに参加することにしました。

peatix.com

(なぜか英語表記になっていますが、日本語サイトです!)

 

asset-formation.peatix.com

 

もちろん参加は無料。私の時は投資信託についてのセミナーを受けた気がします。

セミナーを開催してくれたのはこちらの会社の若き社長さんなのですが、この金融赤ちゃんを塾の先生レベルできちんと説明してくれる方かつ素晴らしい知識を持った方で、何度か通った後、お金の相談をさせてもらうことになりました。

f:id:travelize_mylife:20190910113701j:plain

もちろん初めから商品を売りつけてくることは一切ありません。

(ちなみにセールスでもなんでもなく個人的な感想で、ここのセミナーに申し込んでも私に一円すら入ってこないので、安心ください!)

 

 

この会社では金融に関する商品はほぼ全て扱うことが出来るので、自分の状況やライフステージに合わせた運用方法を提案してくれます。

 

この3歩歩いたら忘れるにわとり脳の私ですが、根気強く色々教えてくださいました。

 

スーパー慎重派な私は、契約前に何度も何度も足を運んでは契約せず帰る私を嫌な顔せず教えてくださり、今ではこの方が私の最も信用するファイナンシャルアドバイザーです。

 

小さな会社ではありますが、社員の方も優秀で人柄も良いが多く、とにかく何かお金のことに困ったら、相談するようにしています。

 

こうして、私のお金の相談駆け込み寺が出来ました。

 

金融商品は世の中に無限にあるので、私のような金融初心者が一から自分で調べるよりも、その道のスペシャリストに聞いた方が1000倍効率が良く、1000倍上手くいくと思うので、今こういった駆け込み寺が無い方はぜひ探してみてください!

f:id:travelize_mylife:20190910113735j:plain

 

繰り返しになりますが、彼らから高額な商品を一方的に売りつけてくることや、突然何かに契約させてくることは一切ありません。また自分のライフプランや経済状況にあわないと思う商品はたとえ一般的に良い商品と言われているものも一切売られません。

 

 

こういった相談は信頼のもとに成り立っていると思うので、皆さんも信頼の置けるファイナンシャルアドバイザーを見つけてみてくださいね!

 

 

ちなみにこちらが彼らの会社が運営する情報サイトです。眺めてみるだけでも面白いので、ぜひご覧ください。何度も言いますが彼らに相談しても私にお金は入ってこないので、ご安心を。

asset-formation.com

 

老後に2000万円貯めましょう問題に代表されるような、世間から間違った情報を取り入れて混乱して途方に暮れるより、近くのスペシャリストに相談した方が確実です。

私はこの会社に相談し始めてから、老後の心配はほぼ消えました。

 

しかし悲しいかな、にわか詐欺のような会社もあると聞いていますので、じっくり吟味して決めましょう!

 

特に私のようなフリーランスは退職金もなく、サラリーマンのように守られた環境ではないので、個人事業主ほど真剣に考えてみると良いかもしれません。

 

 

ということで、今日はお金の相談駆け込み寺について、ご紹介しました!

 

 

その他フリーランスについての記事はこちら

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz

 

www.travelize.xyz