TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【5つ星で驚きの価格!】クアラルンプールのホテル「Red by Sirocco」、こんなに安くて大丈夫?

こんにちは、7です!

 

今回は2018年の5月(GW期間)に1人で思い立って行くことになったクアラルンプールの旅を紹介します。

 

 

 

クアラルンプールは人生で2回目。

 

1回目のクアラルンプール旅行記はこちら!

blogseven.exblog.jp

blogseven.exblog.jp

 

なぜクアラルンプール?

なぜGWにクアラルンプールに行くことになったのかというと

  • なかなか普段土日や3連休とかでは足を運べない中距離(片道7−8時間程度の圏内)
  • 現地での食費などがかなり抑えられる
  • ホテルのコスパがとにかく最高!

 上記の3つの理由からです。

今回旅行でかかった価格はこれくらい!(現地で払ったお金は除く)

4/30 - 5/6の5泊6日キャセイ航空の香港経由で5つ星に泊まってこの価格!(by expedia)

料金の概要
海外ツアー (航空券 + ホテル)   ¥91,660
合計金額 ¥91,660

すべての料金は税およびサービス料込みで、通貨単位は 日本円 です

 

GW期間中なのに全然悪くない!

 

 

往路と復路

 

2018/4/30 - 往路 乗継 1 回 合計所要時間 : 11 時間 50 分
custom air icon 東京 香港 4 時間 55 分 
NRT  9:15
ターミナル 2
HKG  13:10  
ターミナル 1
 
キャセイパシフィック航空  509
エコノミークラス (S) | 航空会社に座席を確認する*
乗継: 3 時間 0 分
custom air icon 香港 クアラルンプール 3 時間 55 分 
HKG  16:10
ターミナル 1
KUL  20:05  
ターミナル M
 
キャセイパシフィック航空  5729 運航会社 - CATHAY DRAGON
エコノミークラス (S) | 航空会社に座席を確認する*

 

2018/5/5 - 復路 乗継 1 回 合計所要時間 : 11 時間 45 分
custom air icon クアラルンプール 香港 4 時間 5 分 
KUL  17:45
ターミナル M
HKG  21:50  
ターミナル 1
 
キャセイパシフィック航空  5734 運航会社 - CATHAY DRAGON
エコノミークラス (M) | 座席 23K | 航空会社で座席を確認または変更する*
乗継: 3 時間 10 分
custom air icon 香港 東京 4 時間 30 分 
HKG  1:00
ターミナル 1
NRT  6:30  
ターミナル 2
(2018/5/6に到着)
 
キャセイパシフィック航空  524
エコノミークラス (M) | 座席 41B | 航空会社で座席を確認または変更する*

直行便だと7−8時間ぐらいですが、3時間プラスして金額が下がるならとこのフライトをチョイス。

 

キャセイ航空は好きなエアラインでしたが、この頃日本のキャリアで海外出張することが頻繁にあったため、やはり比べると少しサービスも機内食も悪かったかなあと思います。

 

 東南アジアに旅行に行くならこのアプリはマスト!!

 

ちなみに東南アジアに行ったらこのアプリはマストでダウンロードすべき!

 

grab(グラブ)

www.grab.com

 

 

要するに東南アジア版UberUberが東南アジアから撤退した今、信頼できるのはこのサービスだけ!!(ちなみに国にもよりますが、マレーシアだと流れのタクシーだと英語が通じなくて思った場所に行けないことが多発するため、会話をしなくても気軽に乗り降りできるgrabはまさに救世主!電車が安いクアラルンプールですが、グラブも負けじとかなり安いので(初乗り40円ほど)、駅を探して暑さで疲弊するより、ささっとグラブを呼んだ方が旅も効率的Uberと違うのはカード情報を入れなければその場で現金で支払得ることでしょうか。

 

クアラルンプール空港から電車で市内への行き方

KLIA Ekspresという空港シャトルで市内(KL Sentral駅)までは一時間程度でRM55(約1,500円ほど ※2018年12月現在)で行けます。クアラルンプールの物価から考えるとお高めですが、タクシーで行くと渋滞に捕まる可能性がある上に倍以上するので、電車が一番わかりやすくておすすめです。

 

やっぱりマレーシアのホテルのコスパは異常!

 

今回泊まったホテルはMedan Tuankuという駅から徒歩5分のRed by sirroco(レッドバイシロッコ

redbysirocco.com

 

三十路にもなったことだし、いいホテルに泊まっちゃえ!とは思っていましたが、大して奮発したわけではないのにこのクオリティはコスパ最高!!

 

 

ちなみにMedan Tuanku駅はペトロナス・ツインタワーから徒歩圏内で、交通の便もバッチリです。駅の目の前には日本人には同じみAEONの大きなショッピングモールもあるため、マレーシア料理の味に飽きたら日本のお寿司やお惣菜が買えちゃいます。

 

 

ホテルのロビー。モダンアートな雰囲気。

f:id:travelize_mylife:20181218205207j:plain

 

引用:agoda

ホテルの部屋はこんな感じ(スーペリアルーム(なんとこれでも一番格下です。バスルームやシャワールームはまた別。))

 

f:id:travelize_mylife:20181218205304j:plain

広い!綺麗!サービス最高!

 

無料で中国茶のサービスがついています。おしゃれ!!

f:id:travelize_mylife:20181218205410j:plain

コーヒーはともかく、お茶のサービスがついているホテルは珍しい。

 

最上階からはクアラルンプールタワーもよく見えます。

 

夜のライトアップは・・・大人!!!

f:id:travelize_mylife:20181218205609j:plain

ラ◯ホテルのようなライトアップ笑

 

これでおそらく一泊で4000円程度。おそるべしマレーシア!!! 

 

 

しかもホテルの隣にはコスパのいいマレーシア料理のお店もありました。立地、サービス、清潔感、コスパなどなどどれをとっても素晴らしいホテルでした。

 

 

 

 

 

まとめ

マレーシアは「世界で一番安いリッツカールトンがある国」と言われるくらい、とにかく宿泊費が爆安の国です。現地での費用は抑えたい。。という方はぜひマレーシアがおすすめ!

 

 

その他のクアラルンプール旅行についてはアーカイブからチェック!

travelize.hatenablog.com

 

 

それでは7でした。

 

 

7