TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【久しぶりに】近況報告とこれからの生活

お久しぶりです!7(@Travelize123)です、新年最初のブログです!

 

なんと、ブログを2ヶ月以上放置しておりました!放置しすぎてブログの書き方ちょっと忘れてしまったくらい。笑

 

ずっと書きたい願望はあったのですが、まあなんにしても忙しかった。。ということで今日は取り止めもない近況報告日記です。

 

 

 

2019年一番の反省点

www.travelize.xyz

以前こんな記事を書きました。

 

その後結局同じようなやり方で仕事をずっと続けてしまい、書いた当初からこれではいけない!とわかっていたにも関わらず情やお金に流されて辞めることができず結局1月末までだらだらと続けてしまいました。本当にこれは昨年の一番反省点!

f:id:travelize_mylife:20200224135143j:plain

 

 

フリーランスとして働くにあたり、クライアント選びはTOP3に入る重要な点です。皆さんも悪質なクライアントには本当に気をつけてください。

www.travelize.xyz

 

往々にしてありがちなのは、仕事に関しては悪質クライアントだけど、本人たちが「良い人」の場合。私は結構情に流されてしまうタイプなので、「仕事は本当理不尽だけど、良い人たちなんだよなあ・・」という思考回路に入ってしまい、ずるずる辞められなくなってしまったパターンでした。

 

フリーランスになったら心を強く持ってクライアントと対峙しないと、簡単に流されてしまいます。皆さん気をつけてくださいね。

 

他にもフリーランスになったら気をつけることをまとめました、ぜひご覧ください!

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz

 

ちなみにブログを書く時間を割けなかった理由は他にも。

東京卒業!!

実はようやく東京を脱出しました!!理由は諸々あるけど、やっぱり人が多すぎた。

f:id:travelize_mylife:20200224135049j:plain

 

あとは常に刺激に晒されていて、刺激に対して無感になり始めてたところがあったので、その刺激と少し良い距離をとり、普段は刺激が少ない分、常に外に刺激を求められるように、地元・福岡に住むことを決めました。(詳しい理由はまた別にブログに書こうかな)

 

たった数年間だったけど、大事な仲間もたくさん出来て、最後の方はなぜ東京を離れると決めてしまったんだろうと後悔もしました。

 

 

が、東京をいざ離れてみると、快適〜地元は平日だろうが週末だろうが本当人いないし、快適。人とのコミュニケーションも暖かくて、懐かしい。

 

ちなみに以前福岡の良さはブログで書きましたのでこちらもご参照ください✨

www.travelize.xyz

 

これから福岡でどういう生活が出来るのか、今から楽しみです!

 

世界半周の旅に出ます!

3月から3ヶ月弱、世界半周の旅に出ます!

f:id:travelize_mylife:20200224135009j:plain

 

国はマルタ・イギリス(ロンドン)・アメリカ(NY)・カナダ(トロント)・ポルトガル(リスボン)・モロッコ(マラケシュ)・イタリア(ナポリ)と計7ヵ国旦那と回ってきます!

 

今までの人生で一番長くて、多くの国に立ち寄るので、楽しみほとんど、不安ちょっとって感じです。今は実家でぬくぬくしながら少しずつ旅行の準備中です。

 

コロナウィルス(COVID-19)の影響も少なからず受けることになると思うので、どうなるか予想がつきませんが、この様子もこのブログで書いていこうと思いますので、楽しみにしていてください😇

 

 

ということで取り止めもない、近況報告ブログで申し訳ないのですが、久しぶりの記事でした。

 

 

今年はとにかく自分が好きなことをして自分が好きなことで稼ぐという大目標に向かって健康第一で楽しい一年にします!またブログも頑張って書きますので、今年も何卒よろしくお願いします😙🤎