TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【高級ホテル系列なのにこんなに便利でお得!】ホテルモクシー東京でお得なコワーキングスペースを利用してきた

こんにちは!7です。

 

12月も後半に差し掛かり、いよいよ年の瀬感が高まってきました。2019年の反省と2020年の抱負はバッチリでしょうか?

 

 

【高級ホテルの系列なのにこんなに便利でお得!】モクシー東京でお得なコワーキングスペースを利用してきた

さて、今回は錦糸町にある話題のお洒落ホテル「モクシー東京錦糸町(moxy Tokyo Kinshicho)」がコワーキングスペースとして人気を博していると言う噂を聞きつけたため、訪問してきました!

f:id:travelize_mylife:20191217175618p:plain
 公式ホームページより 

 

モクシー東京錦糸町がコワーキングスペースとして優れている点
  • WiFiが超高速
  • ソファ・深めの椅子・オフィスデスクなどいろんな種類が揃っているのでお気に入りを見つけられる
  • 仕事に疲れたら卓球やビリヤード、テーブルサッカーなどを無料で楽しめる
  • マリオット系列のホテルなのに、ドリンクが安い。(コーヒー400円)そしてさらにリーズナブルなランチも!(カレーライスランチ600円、ヌードルランチ850円など)
  • 24時間使用可能

 

 

と言うことで、深掘りしていきます!

 

 

モクシー東京錦糸町へのアクセス

モクシー東京錦糸町はJR錦糸町駅から徒歩10分ほど離れた歓楽街にあります。昼はかなり殺伐としていますが、夜はラブホテルや飲み屋の光で独特の雰囲気を放っているのでしょう。。

 

 

そんな雰囲気の中ぽつっと立つお洒落な建物。かなり若者向けのデザイナーズホテルなので、大人の我々にはちょっと入りにくいかもしれません。

 

f:id:travelize_mylife:20191217175106j:plain

f:id:travelize_mylife:20191217175207j:plain



が、実際今回利用した数時間の間、利用していたお客さんはむしろ30−40代くらいの方が多かったように思います。
ちなみに70%は外国人。ここがモクシー東京のもう一つの特徴かもしれません。

 

利用可能な施設と特徴について

入り口を入って左がバーエリア。宿泊客はこのバーでチェックインをすると言う一風変わったホテル。もちろん宿泊客でなくともカフェスペースは利用できます。

 

f:id:travelize_mylife:20191217175126j:plain

左のバーエリアは開けていて、大画面でホテルCMが流れていたり、賑やかしいビビットな装飾があったり、音楽が結構大音量で鳴っていたりと、神経質な人にはちょっと苦手と感じる可能性もありますが、そんな時は入り口入って右手のラウンジスペースをお勧めします。

 

f:id:travelize_mylife:20191217175144j:plain

ここでは静かに作業することができるので、騒々しいのが苦手な方はこちらの右手のラウンジスペースで。ちなみに電源はラウンジスペースのデスクエリアにたくさん設置されています。

 

半個室のミーティングエリアもあるので、ちょっとしたミーティング利用もOK!ただ完全個室ではないので、注意。

 

 

WiFiが高速&繋げやすい

このホテルの利点はなんと言ってもWiFiが高速。しかも繋げやすい。ホテルに入ったら「MVonboy」と言うWifiを探して、つなげるだけ。パスワードもいらないし、宿泊者だけでなくゲスト全員が使えます。

 

いろんな種類の椅子・机が揃っているのでお気に入りを見つけられる

私はあんまりデスクらしいデスクで作業するのが得意ではなく、ソファやベッドの上で作業するのが好きなので、たくさん種類があると、自分が気に入ったスペースで仕事できるのは大きい。通常のコワーキングだと大体デスクかソファくらいしかないので、かなり嬉しいです。

 

仕事に疲れたら卓球やビリヤード、テーブルサッカーなどを無料で楽しめる

ビリヤード大好きなので、これを無料でできるのはかなりありがたい!仕事してると集中力も斬れますし、息抜きしたいときに気軽に遊べるのは素敵だと思います。

f:id:travelize_mylife:20191217175230j:plain


今までいろんなコワーキングを試しましたが、こう言った遊べるテーブルゲームが設置されているのは初めてかも。

 

マリオット系列のホテルなのに、ドリンクが安い。

高級ホテル系列なので、コーヒー1杯に800円くらいかかる覚悟をしていましたが、なんと400円。星乃珈琲などWiFiがなくもっと不便なとこでさえ500円近くかかるので、これはかなりお得。

f:id:travelize_mylife:20191217175502p:plain

公式ホームページより

 

高級ホテルでよくある、サービス料金15%別支払い、とかなんだろうな。。と思っていたらなんとサービス料・税込みの値段!

 

これ一杯で無制限のWiFi使えて、テーブルゲーム遊び放題と言うのは稀に見るお得だと感じました。

 

またランチ時間にはカレーライスやヌードルなどのランチも1000円以下で食べられるので、下手すれば外に食べに出るより安いかも。

f:id:travelize_mylife:20191217175546p:plain

 公式ホームページより

 

 

24時間・土日祝日も使用可能

これもホテルならではの特性を生かした利用法ですね。私は規則正しい生活を送る方なので24時間である必要はないのですが、昼夜逆転フリーランスの皆さんだけでなく、平日は会社員として仕事をして、土日祝は副業で利用できるというのは、復業サラリーマンの方にはかなり良い特徴なのではないでしょうか?

 

また大体のコワーキングスペースが18時までに退館しないといけないのですが、ここでは時間を気にせず作業OK!

 

後書き

と言うことで、モクシー東京錦糸町は噂の通り、コワーキングスペースとしてかなり優秀なことがわかりました!デザイン性も高く、汚かったりシンプルすぎるコワーキングで働くよりもテンションが上がりますし、気分転換にもなりますので、ぜひお勧め!

 

錦糸町は新宿からでも20分くらいで到着するので、遠すぎないところも魅力。皆さんぜひ利用してみてくださいね!

 

 

その他コワーキングスペースについては下記のブログを書きました!

 

www.travelize.xyz