TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【最近のトレンド】あの大企業からも出資を受けている北米スタートアップ企業の副業に登録してみた

こんにちは!7です。

 

今日はまた新たに見つけた、英語を使った在宅で出来るおすすめの副業を発見したので、こちらでぜひご紹介したいと思います!

 

 

北米スタートアップ企業「DefinedCrowd」

今日ご紹介する「DefinedCrowd」はAI支援の機械の精密さをより高めるために2015年に設立された北米のスタートアップ企業。

 

機械学習で利用するトレーニングデータをクラウドソーシングによって最適化するサービスを提供しており、SONYやAmazonのファンドからも出資を受けているとのこと。

 

詳しくは下記の記事をご覧ください!

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/419/419076/

 これに対して、Defined Crowdは世界で4万5000人のクラウドソーサーを「Neevo」というコミュニティとして抱えており、音声、自然言語、コンピュータービジョンの3つの分野で高品質なトレーニングデータを提供している。たとえば、文書内の単語に注釈を付与したり、動画や写真に写っている事物にタグを付けたり、音声ファイルの発音精度をチェックすることで、精度の高い学習データを作成し、ユーザーに納品するという。

 

Neevoに登録されたメンバーは言語や資格テストが実施されており、機密保持契約も締結されている。リアルタイムの監査、スパム対策、クラウドソーサーの行動チェック、抜き打ちのテストなども行なわれるとのこと。現在、世界人口の約90%の言語(53ヵ国以上46の言語)をカバーする規模を誇っており、もちろん日本語にも対応。また、競合に比べて約5~10倍のスピードでデータを提供できる点も大きな売りだという。

 

そしてNeevoのウェブサイトはこちら。スッキリしたUIで非常にわかりやすく、個人的にはとても好きなデザインです。

 

neevo.definedcrowd.com

 

ちなみに収集されたデータはどこに使用されるのかというと、ゲームや自動運転車、医療診断やスマートホームなど、多岐に渡ります。

f:id:travelize_mylife:20190625100906p:plain

 

登録方法はとても簡単!

 

こちらのトップページから「JOIN TODAY」をクリック。

f:id:travelize_mylife:20190625100927p:plain

 

そうすると登録画面がポップアップするので、

 

  • 名前とメールアドレス

f:id:travelize_mylife:20190625100944p:plain

 

  • 使用言語(使えるものは全て選んで下さい。)

f:id:travelize_mylife:20190625100958p:plain

 

  • 誕生日・性別・居住地

f:id:travelize_mylife:20190625101033p:plain

 

などなどを登録。設問はかなり少ないので3分ほどで終わります。

 

ここまで終わって「UPDATE INFO」をクリックすると登録メールアドレスにメールが来るので、アクティベートして終了!

 

f:id:travelize_mylife:20190625101125p:plain

 

とても簡単なので、登録は余裕です!

 

 

ここで個人のダッシュボードが開かれるのですが、7調べのところ、現段階日本語の仕事がなさそうではあるものの、肌感で日本語の音声収録や日本語タイピングテストなど、最近は明らかに増えてきていので、間違いなく日本語の仕事もすぐに来ると予想しています。(7も最近これ関連の業務割と何回もやってます)

 

何れにしてもSONYやAmazonから出資を受けている企業ということもあり、怪しいサイトでは無いのでご安心を!!!

 

 

支払いについて

支払いはPayPalなので、こちらにプールしておけば実質副業はバレないようになっています。但し、結果的に銀行口座に引出す際にバレますので、どうしてもバレないようにしたい!という方であれば、PayPalで溜まったお金はPayPalで決済出来る何かに使用するといいかもしれません。(あくまで素人の意見ですので、ご自身でリサーチしていただくようにお願いします!)副業税金はみなさん気になるポイントですよね。

 

PayPalであれば一時的にではありますが、凌ぐことができるのでおすすめです。

 

またこういった業務の最大のメリットは、長くても1時間ほどで終わるのもポイント。スマホやパソコンでサクッと出来るので、気軽ですよね。

 

ということで、ぜひ登録して、お仕事を待ってみてください。

 

こういったサイトをいくつか登録しておいて、仕事が来たものを片っ端からやるとある程度稼げると思いますよ😇物によっては他の会社で同じような仕事中の方はダメ、というプロジェクトもあるので、注意してください!

 

 

下記のようなサイトも登録しておくのがおすすめです!

 

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz

 

何かトラブルに巻き込まれる前に、税金についてはちゃんと勉強しておきましょう!

www.travelize.xyz

 

その他副業についてはこちら!

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz

 

フリーランスについてはこちらで書きました!

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz