TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【間違いなくオススメ】パラオで文句なしの人気No.1レストラン「Elilai Restaurant」体験記

こんにちは!7です。

 

週末は神奈川県は大磯町に羽を伸ばしてゆっくりしていました。

リニューアルしてインフィニティプールがついてから大人に大人気の「大磯プリンスホテル」

 

 

喧騒から少しだけ離れてゆっくり過ごす週末も素晴らしいです、ぜひ行ってみてくださいね。

 

今日は3日間のパラオ滞在の中で文句なしの評価の高さだったNo.1レストランについてご紹介したいと思います!

 

 

パラオで文句なしの人気No.1レストラン「Elilai Restaurant」体験記

パラオのレストランで検索するとTripAdvisorなどのウェブサイトで必ず一番に掲載されているこの「Elilai Restaurant」。$マーク3つと少し値段が高そうではありますが、今回は双子の姉妹とバースデートリップだったということもあり、一日くらい少し良いレストランで食事してもバチがあたらないだろうということで、今回はここを予約してみました。

 

ちなみに高いレストランをお得に利用するためにはランチ利用が絶対にオススメ。もちろん質はほぼ変わらないはずですし、我々は基本お酒を飲まないし、量もそんなに食べないので、ランチくらいで大満足。

 

 

予約方法・サービス

今回は私がレストラン予約係だったので、こちらの公式ホームページから予約日と時間、人数を伝えました。

赤枠の「RESERVATIONS」から予約。

f:id:travelize_mylife:20191006204756p:plain

 

 英語だと予約は不安・・と言う方はこんなサービスがオススメ!

 

海外レストラン予約サイト「グルヤク」

海外レストラン予約実績15万件の国内NO.1予約サービスで24時間いつでも日本語で海外レストランのご予約を手配するサービスで、まっぷるやことりっぷを出版する旅行ガイドブックの昭文社が運営する公式サービスだから安心!

 

 

ちなみに直接予約した7は、最後の備考の項目で「双子の誕生日で訪れるので楽しみにしています!」と書いたら、こんなメールが帰ってきました。

 

 

「誕生日と言うことでしたら、無料で誕生日ケーキのサービスをしているので、お姉さんのお名前を教えてください😄(お誕生日、おめでとうございます!)」

 

実を言うと、パラオで別の某レストランを予約する際にメールで送って無視され、電話して散々説明した後に電話を切られ、結局予約が取れなかった嫌な思い出や全く良いサービスに思えなかったと言うこともあり、こちらのレストランの対応の良さがさらに輝いて感じられました。笑

 

せっかくなので相方を驚かせようと、彼女には内緒にしたまま出してもらうことにしました。

 

もちろんホテルからの送迎付き!

ちなみに基本パラオの飲食店は希望すれば送迎がついていて、こちらのレストランも、もちろん送迎付き。12時にホテルまで迎えにきてくれました!

 

レストラン中央のタツノオトシゴが可愛い。

明らかに他のレストランよりもきちんと丁寧に手入れされており、スタッフの対応もずば抜けて素晴らしい。

f:id:travelize_mylife:20191006204936j:plain


レストランの中央にタツノオトシゴがいる水槽もあって、食事が来るまではタツノオトシゴをゆっくり鑑賞しながら、この旅行の思い出を話したり、ゆったり過ごすことができます。

 

予約担当者本人現る

入った瞬間に、「もしかして7ですか?私がメールを担当したEです。」と、メールをやりとりしていた担当の方がわざわざ出迎えてくれました。且つ、「誕生日ケーキのことは大丈夫だからね」とアイコンタクトをしてくれました。

 

本当に伝わってるかちょっと不安だったので、まさかサーブするウエイトレスとメール担当の方が一緒とは思わず、ここでもいい意味で驚き。

 

他のレストランは正直サービスについてここまで行き届いたお店はなくて、最終日の最後の食事で、とても感動。

 

席の変更も柔軟に対応!

最高に眺めの良い席に案内してくれたのですが(隣の海も透き通ってきれいでした!)が、日差しがかなり強かったので、どうしようかと話していたらこちらの気持ちを察してくれて、すぐに日陰の方に席を変えてくれました。

 

注文したランチ

私はランチのポキを注文。お代わり可能なアイスティーとサラダ、スープ、パンがついて14ドル。やはりランチだとかなりお値打ち。ちなみに相方はアンガスビーフバーガー+キヌアサラダを注文。こちらも同じ値段。その他も基本はウエスタン料理が中心です。

 

サラダは東南アジア風のパパイヤのサラダ。

f:id:travelize_mylife:20191006205025j:plain


そんなに料理を期待していなかったからか、今まで食べたパパイヤサラダの中で一番美味しかったかも笑 かぼちゃとココナッツのクリームスープもとても美味しくて、「適当」感が一切ない料理!

 

f:id:travelize_mylife:20191006210040j:plain


 

これがメインのポキ。暑くて食欲も減る気温の中さっぱりとしたポキが最高に食べやすく、素晴らしいランチでした!ちなみに相方が頼んだアンガスビーフも肉が素晴らしく柔らかく、今までで食べたハンバーガーの中でも1、2位を争う美味しさだったかも。

 

そして誕生日サプライズ!

正直このパラオでここまでのレベルの料理を味わえると思っていなかったので、二人とも大満足。アイスティーを飲みながらゆっくりしていると、全スタッフさんがハッピーバースデーを歌ってくれながら、ケーキを持って我々に近づいてくれました!

 

 

頂いたのは自家製レモンケーキ!

f:id:travelize_mylife:20191006210106j:plain


甘いのがあまり得意でない姉妹にはちょうど良く、甘味少なめのケーキで、とても美味しかったです!もちろん相方も驚いて喜んでくれて、パラオ最終日に凄くいい思い出になりました。

 

 

帰りはホテルに通常であれば直接送ってもらうところ、水族館に寄ってもらいたく、スタッフに伝えたところ快くOK頂き、レストランを後にしました。

 

 

最後までメールの担当だったEが見送ってくれ、本当に素晴らしいレストランだと感じました。

 

まとめ

夕日が見えてロケーションがいいと言うのがどうやら売りのようですが、彼らのサービスと料理はパラオで食べたレストランのどこよりも素晴らしく、どこよりも暖かく、ナンバー1になるのには納得のレストランでした。ここまでのクオリティのレストランに会えたのは間違いなくパラオ旅行のハイライトとなりました。

 

 

もしパラオでレストラン選びに悩んでいたら、パラオの伝統料理もいいけれど、ぜひElilai Restaurantに足を運んでみてください。

 

ご予約は下記のサイトから日本語で!

 

 

 

その他のパラオのブログはこちら

 

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz

 

7でした。