TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【レトロなパッケージが可愛い!】知る人ぞ知る台湾のプチプラ土産をご紹介!

こんにちは!7です。

 

あっという間に10月ですね。2019年も残り三ヶ月。みなさんやり残したことはないですか?

 

【レトロなパッケージが可愛い!】知る人ぞ知る台湾のプチプラ土産!

さて、今回は台湾の新プチプラお土産についてご紹介したいと思います!

 

今回はたまたまパラオに行くため台湾経由だったので、前後合わせて2泊、台湾に泊まりました。台湾の桃園空港の周りは深夜便や早朝便のお客さんのためにホテルがたくさんありますし、またナイトマーケットや色々な飲食店も立ち並び、台北ほどの規模はなくとも十分に楽しめますので、ぜひ台北経由になった際は体力を温存せず、どんどん外に出て行って二度美味しい旅にすることをお勧めします!

 

 

台湾のこれまでの定番プチプラ土産といえば 

今までの台湾のプチプラお土産の代表といえばNIN JIOM(ニンジョム)ハーバルキャンディ(のど飴)でした。

 

lifestylinglog.com

 

この飴はどんな喉のイガイガもすぐ治ると声を使う人の中でも大人気ののど飴。

私も台湾や東南アジアに行く時はいつも友達にこれを買ってきてと頼まれるほどです。

 

しかし今回はこれに変わるコンビニプチプラ土産を発見しました!

 

 

新しいプチプラ土産はこちら!

今回ご紹介するのは統一製菓(PRESIDENT CANDY)の「雪天果軟喉糖」。コンビニで100円くらいで購入できます。

 

何と言ってもこのパッケージがレトロで可愛い。

f:id:travelize_mylife:20191004103553p:plain


 

公式ホームページより。

 

ちなみに商品はホームページを探したところ現在はこの3種類のみのようなのですが、

私が行った時はこのゴリラのパッケージのSALT&PLUM(塩&梅)味もありました!

f:id:travelize_mylife:20191004103635j:plain

このトラと鶏のパッケージの方は両方ともHONEY&LEMON(はちみつ&レモン)のようです。

 

どちらも天然のはちみつやハーブエッセンスを使っているようで、安心出来ますよね。日本の砂糖製造技術と協力して作った飴と書いてありますが、どこの会社との協力だったのでしょうか?

 

ちなみにNIN JIOMと徹底的に違うところは、こちらはハイチューのようなソフトキャンディーということ。

 

味も個人的にはNIM JIOMより断然好きです。ちなみにはちみつレモンより、塩梅の方が個人的に好み。(無類の梅好き)

 

この統一製菓は1999年の創業から20年間ずっと同じ商品を作り続けているようですが、今まで何度も足を運んでいて、今まで見たことがないのが不思議なくらいです。

 

 

こんなに日本人女性が好きそうなシュールでレトロなパッケージなら、すぐに有名になりそうなものの、調べてみたところこちらの商品を話題にしているブログは今のところそんなにたくさん無いようです。。

 

 

知る人ぞ知るお土産を見つけた気がして、個人的には嬉しかったのですが、もっと日本にもはやってくれるといいですね!ちなみに現在はAmazonでの販売もなし。台湾に行った時にはぜひチェックしてみてください。

 

おまけ

ちなみに台湾のお土産でもう一つお勧めなのが「白花油(リリーオイル)

 

こちらは身体の凝った部分(肩腰首など)にサッと塗るだけ。湿布を貼ったような爽快感が病みつきになり、一晩経てば身体もすごく軽くなるので、とてもお勧めです!

 

こちらも台湾だと200円ほど。ぜひ台湾に行った際は探してみてくださいね。

 

今回メインで旅したパラオについてのブログはこちら

www.travelize.xyz

www.travelize.xyz

 

 

7