TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【最大5088円OFFになるチャンス!】 パラオの旅も安くて快適なAirbnbで!

こんにちは!7です。

 

パラオで焼けた肌もようやく皮が剥けてきて、ちょっとホッとしています。。この焼けた肌も旅行のお土産みたいなものですね!(いつ通常肌に戻るんだろう)

 

【ホテルより安くてサービスも抜群!】 パラオの旅もAirbnbで!

今回パラオへの宿泊はAirbnb(以下:Airb)を利用しましたので、その体験記をご紹介したいと思います!

 

 

そもそもAirbを利用した理由

パラオには実はそんなにホテルがたくさんありません。また一番一般客が利用する層のホテルが結構古い割には観光地価格という困った状況で、写真を見ただけではありますが、その金額を払う価値があまりないように思えました。

 

ちなみに日本人はパラオ パシフィックリゾートという高級ホテルを使う方が多いようです。

f:id:travelize_mylife:20191001173512j:plain

公式ホームページより

 

一部屋の相場は5万円以上!目の前にオーシャンビューが広がり、水上コテージのようなお部屋もあったりと質は間違いなく一級だと思いますが、なかなかカジュアルには手が出ないものです。

 

低予算旅がメインの我々にはどう頑張っても手が出ません笑

 

かといって安すぎるとモーテルやバッパーのようなホテルか、施設自体が古いものが多いのもパラオ。

 

ということで今回はAirbを利用することとなりました。 

 

今回利用したAirbnb

我々が宿泊したのは、このSEAWARD HOTELというホテル、という名のAirbnb。Booking.comなどのサイトには載っているものの、比較的新しい宿泊施設なので、アクティビティなどの予約を入れる際は住所に気をつけてください!

 

ホームページより

www.airbnb.jp

 

部屋から海の近さ!

一番の決め手は海が部屋から50cmくらいの近さなこと!実際宿泊してみると本当に激近で、朝部屋のカーテンを開けると広がる海の景色にとても心を洗われました。。

 

見てください、この近さ!

f:id:travelize_mylife:20191001174258p:plain

実際に撮影した写真がこれ。

f:id:travelize_mylife:20191001174535j:plain

 

この海を見ながら部屋でゆっくりした時間はプライスレスです。

 

サービスが素敵!

また朝食も毎日オーナーのLiliが作ってくれました。

f:id:travelize_mylife:20191001174556j:plain

簡単なものではありますが、素敵な心遣いです。(通常Airbで朝食を作ってくれるようなサービスはありません)

 

またオーナーがいる時には、どこどこに行きたい、と伝えれば、基本どこにでも車で連れてってくれます。到着してすぐも、スーパーまで連れて行ってくれました。

 

子犬が鬼のようにかわいい

こちらはおまけ。みなさんが行く頃にはもっと大きくなっているかもしれませんが(笑、今回は生後3週間の子犬がおり、間違いなくこの旅のハイライトになるくらい可愛くて可愛くて。。

f:id:travelize_mylife:20191001174621j:plain

 

パラオでは犬を飼う習慣が根付いており、いたるところに犬が放し飼いにされています。

ちなみに狂犬病の心配はほぼないと地元の方が言っていましたが、万が一の場合のため、傷を舐められたり噛まれたりしたりするのには十分気をつけてください。

 

結果的にAirbは良い。

最近ほとんどホテルに泊まることがなくなりました。場合によってはホテルよりサービスが良かったり、ホテルより新しくて綺麗だったりしてもホテルより断然安い場合も多いです。

 

今回も二人で一泊10000円くらいだったので、同じレベルのホテルよりも安かったと思います。

 

まだAirbを使ったことがない方、次の旅にぜひ利用してみてください。もちろん日本国内にもたくさん物件はあります。

 

最大5088円OFFになるチャンス!

まだ利用したことがない方はこの下記のリンクからだと最大5088円OFFになりますのでぜひ利用してください!

www.airbnb.jp

 

 

あとがき

ちなみに今回の低予算旅を実現するためにパラオへはチャイナエアラインを利用しました!台北経由にはなるのですが、台北も少し散策できて二度美味しかったですし、何より思った以上にチャイナエアラインが良かった!機内食に至ってはANAよりも美味しかった笑 初めてお代わりもらいたいと思う機内食に出会えました!

 

直行便はJALで月数回チャーターが出る予定ですが、お値段張るので格安旅には不向きかもしれません。。

 

 

以前のブログはこちら

www.travelize.xyz

 

この後も数回分、パラオブログ続きます!