TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【1/6の価格で宿泊可能!】軽井沢マリオットホテルに泊まるならラフォーレ倶楽部からが断然安い!ホテルの感想など

こんにちは!7です。

 

今日は脱サラ記念にフリーランスの旦那と訪れた「軽井沢マリオットホテル」のご紹介をしたいと思います。

f:id:travelize_mylife:20190325172603j:plain

色々大変なこともたくさんありますが、夫婦共にフリーランスだと、基本いつでも好きな時に好きなところに行けるのが今のところ一番の喜びです。

偶然であって、無理やりフリーランスの方を選んだわけではないのですが、お互いに大変なこともシェアできたり、二人で学びながら成長できるので、本当に素晴らしいなと思います。

 

 

フォーレ倶楽部の威力は半端ない。

今回は前職の社会保険を任意継続したということもあり、「フォーレ倶楽部」の会員価格で宿泊することができました!ラフォーレ倶楽部はびっくりするくらいお得に高級ホテルに泊まれるので、会社員のみなさんは今すぐご自分の保険がラフォーレ倶楽部に入っているか確認したほうがいいです、特に関東近郊の方!

 

 

ちなみに宿泊可能な施設は下記の通り。(2019年3月現在)

f:id:travelize_mylife:20190325171725p:plain

 

引用ホームページ:[公式]ラフォーレ倶楽部 | 法人会員様向けご利用サイト

宿泊施設は関東が中心ではありますが、それでもかなり多くの選択肢があり、今回もどこに行くかとても迷いました!

 

 

今回宿泊したお部屋

今回宿泊したのは「軽井沢マリオットホテル」の「温泉ビューバス付プレミアルーム ツイン」のお部屋です!

 

静かにゆっくりしたかったので、露天風呂付きのお部屋にしました。贅沢!

 

こんな感じで外に温泉と、床暖房付きのくつろぎ畳スペースもあります。

f:id:travelize_mylife:20190325171758p:plain

f:id:travelize_mylife:20190325171811p:plain

引用ホームページ:

www.karuizawa-marriott.com

 

通常のお値段

ちなみにこのお部屋、我々が泊まった曜日と同じ金曜日だと一泊素泊まりでこのくらいの値段は普通にします。

f:id:travelize_mylife:20190325171827p:plain

公式ホームページ予約より

 

高い。。そんなに簡単に泊まれない。。

 

フォーレクラブから予約すると

が、ラフォーレ倶楽部を通すとなんと一人8000円と消費税のみ!!!

f:id:travelize_mylife:20190325171947p:plain

露天風呂付きのこんなに素敵なお部屋に、こんなお値段で泊まれるなんてなかなかないですよね。

 

フォーレ倶楽部の威力は半端ないので、ラフォーレ倶楽部に法人会員がある方はぜひとも利用されるのをオススメします!

 

ちなみにお部屋の露天風呂とは別に大浴場(温泉)も付いていますので、どちらも楽しめますよ!

 

 

軽井沢マリオットホテルの行き方

行き方:軽井沢の駅のプレミアムアウトレットの目の前に、バス停のロータリーがありますので、そこから数時間おきに無料シャトルバスが出ています。

 

バス時刻表・アクセス:

アクセス | 軽井沢マリオットホテル | Karuizawa Marriott Hotel 公式WEBサイト

f:id:travelize_mylife:20190325172545p:plain

朝食は?

朝食はビュッフェがありますが、さすがマリオット、すこーしお高めです^^;3,500円ではありますが、いろんな種類があり、試す価値はありそうでした!

 

我々はそんなにお腹も空いてないので、コンチネンタルブレックファーストを食べましたが、うーん、正直値段に合わないので、どうせ食べるならビュッフェがいいと思います笑 (しかもSPGは対象外という。。悲しい。。)

 

SPGに関しての記事はこちら

travelize.hatenablog.com

 

朝食メニューはこちら:

https://www.karuizawa-marriott.com/restaurant/pdf/breakfast.pdf

 

ちなみに夕食は最低7,000円するので我々的完全予算オーバー!ということで外に食べに行ったのですが、軽井沢、本当にびっくりするくらい夜ご飯を食べる場所がありません。

 

マジでここ観光地?と思うくらい、本当に何もない。過疎化がすごい。特に車がない人には本当に困る。今回は電車で来たので、居酒屋目指してタクシーで向かったのですが、居酒屋すらも遠い・・

 

ということで、出来れば朝食・夕食がセットになった宿泊プランを申し込むのがかしこ行かなと思います!

 

お昼ご飯はここがオススメ!

ちなみにお昼であれば、星のやの「ハルニレテラス」にたくさん美味しそうなお店があります!

前回のブログを書いた際にも訪れましたが、(過去ログ参照)

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com

今回は初めてお蕎麦屋さん「川上庵」さんを訪れました!

f:id:travelize_mylife:20190325172635j:plain

www.kawakamian.com

 

お昼は絶対、お蕎麦と信州名物のセットがオススメ!!

f:id:travelize_mylife:20190325172707j:plain

お蕎麦と、野沢菜や醤油豆、など6種類の信州の名物がいっぺんに食べられます!

お蕎麦もお世辞じゃなく今まで食べた人生の中で一番美味しいお蕎麦でした。

食べログなどでも評価が高いですが、実際に行ってみてその評価を体感できました。本当にオススメです。

 

まとめ

ホテルで露天風呂に浸かりながら、ゆっくり時間を過ごすには「軽井沢マリオットホテル」は本当にぴったりです!さらに美味しいお蕎麦を食べたり、アウトレットに足を運んでみたり、軽井沢はまさにゆったり過ごすための大人の観光地ですので、ぜひとも訪れてみてくださいね!

 

 

その他関東近郊旅行の過去記事はこちら!

travelize.hatenablog.com

travelize.hatenablog.com