TRAVELIZE!旅とフリーランス。

フリーランストラベラー。同じく自営業の旦那と気ままに旅をしながら働く生活をしています。フリーランス・旅のことを中心に記事を執筆中。今年東京脱出しました。

【隠れた名所!】KLセントラル付近で見つけたインスタ映えスポット

こんにちは!7です。

 

今日は早速クアラルンプール2日目で周った場所をご紹介します!

 

 

 

インド人街BRICKFIELDS(ブリックフィールズ)はおしゃれなものがいっぱい?!

しょっぱなやってきたのはKL Sentralから少し南のブリックフィールズ。ここはKLの中でも大きなインド人街で、メインの通りはまるでインドにどこでもドアできたのかと思えるほどインド人用のショップが立ち並びますが、実はおしゃれなスポットも点在する隠れスポット。

 

 

今回はたまたま閉まってていけなかったのですが、「Wei-Lingアートギャラリー」もその一つ。

f:id:travelize_mylife:20181220194318p:plain

引用:公式サイト

 

f:id:travelize_mylife:20181220194351p:plain

住所:8, Jalan ScottBrickfields, 50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur,

引用:Google Map

 

歩くと暑いのでGrabでサクッと行きましょう!

 

 

このギャラリーの隣にも可愛いストリートアートがありました。

f:id:travelize_mylife:20181220195311j:plain

日本にはないタイプのストリートアート!

 

ちなみにこの周辺はヒンズー系の寺院が点在しています。

f:id:travelize_mylife:20181220195348j:plain

ヒンズー系の寺院がたくさん。

 


この辺りをみて回りながら暑くなったらまたGrabに乗りましょう🐠

 

 

 

さらにBangsar(バンサー)方面に足を伸ばすと…

 

お次はここからまた少しGrabでバンサーというさらにKLセントラルから南へ進んだところにある「Nala's house」は超可愛い一軒家を丸ごとお店にしたセンスあふれるデザインストア🌸🌸

 

f:id:travelize_mylife:20181220194425p:plain

 

f:id:travelize_mylife:20181220194412p:plain

引用:公式サイト

 

 

nalaはプラナカン文化(中国とマレーのMIX文化)の伝統的な絵をモチーフとしてモダンかつ洗練された小物や洋服などを作っているお店。女の子は大好きなデザインですよね😍

 

 

 

nalaはスワヒリ語で「成功」という意味。創立者のリセッテ・シェアス(Lisette Scheers)さんは、シンガポール生まれでマレーシア育ち、オランダ国籍をもつデザイナーだそう。

f:id:travelize_mylife:20181220194656j:plain

お店には靴を脱いで上がります。

f:id:travelize_mylife:20181220194801j:plain

店内はこんなにキュート!

f:id:travelize_mylife:20181220194826j:plain

プラナカン風の犬たち。



f:id:travelize_mylife:20181220194917j:plain

庭にはニャンコも。




クアラルンプールには他にもお店がいくつか出店されているのでぜひチェックしてください!

 

この一軒家をみているだけで女子力がアップしそうな、とっても可愛いお店でした!

 

 f:id:travelize_mylife:20181220194614p:plain

 

住所:8, Jalan Abdullah, Bangsar, 59000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur,

引用:Google Map

 

超フォトジェニックな可愛いカフェ☕️

さらにnalaデザインのカフェが近くにあります。

 

Dr.Inc

インテリアがとにかく可愛い!この日は土日だったのでランチはビュッフェのみでした。お腹は空いていなかったので、コーヒーだけいただきました☕️

f:id:travelize_mylife:20181220194940j:plain

おしゃれな店内🍨

f:id:travelize_mylife:20181220194548p:plain

 

住所:No. 8, 8A and 8B, Jalan Kemuja, Bangsar, 59000 Kuala Lumpur

引用:Google Map

 

 

ちなみにこのカフェ、ちょっとわかりづらい場所にあったのですが、乗せてくれたgrabのお兄さんがとてもいい人で、暑いから車の中でちょっと待っててといって自ら周辺を歩いて探しにいってくれました。

クアラルンプールの人は本当にいい人が多いイメージ✨

 

 

番外編:現地の料理を食べる時は要注意

昼食は大好物のナシ・レマ!!

f:id:travelize_mylife:20181220195024j:plain

ナシレマってこんなに辛かったか?!

久々に現地ものを食べましたが、とにかくサンバル(東南アジアでよく利用される調味料)が辛過ぎて辛過ぎて!

 

 

日本の東南アジア料理に食べ慣れている人は、現地のものを食べる時にはお気をつけてくださいね。(水が合わなくてお腹を壊したりする人もよくいるので、お腹の薬はマストハブ!

 

 

 

可愛いものに囲まれて幸せの1日でした🍎

 

 

その他のクアラルンプール旅行についてはアーカイブからチェック!

travelize.hatenablog.com